散歩日和

我が家の一員「ドナ」いたずらにせいをだす毎日だワン・・最近は筆者の感じた事なども・・

独り言です。

2010-04-30 10:42:56 | Weblog
公園も遅くなるとみんな帰ってしまいつまらないね。

今度は何処へ行こうかな!

少し考えているところ・・・

右に行こうか、左に行くか!

そんな時昔は下駄をなげたそうだけど今はできない。

僕はそんな時鼻を動かしてクン・クン・クン・

風の匂いを楽しむんだ。

春の匂いが次から次と流れてくる。

すみれ・たんぽぽ・犬のふぐり。

梅・桜・桃・椿。

水仙・チュウリップ・林の方からカタクリと・・・

僕(ドナ)は自然の匂いを嗅ぐのが大好きな犬になりました。

水庭には鴨がいるらしい。

そこに向かってレッツゴーみんな元気に走ろうね。

春風は子馬見守る母馬の温もりのごと花開かせむ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさん。 (パピママ)
2010-05-02 20:36:28
春風は植物たちのおかあさん。優しさが伝わる
短歌ですね。
返信する
こんばんわ! (マサさん)
2010-05-03 22:46:36
いつも読んでいただきありがとうございます。今日は相模川の鯉のぼり見てきました。とても賑やかでした。短歌恥ずかしいのですが毎日作れば少しは上達できるかと
返信する