見出し画像

空や花

先日のクモは アダンソンハエトリグモ でした。

虫が嫌な方は要注意。





先日、葉っぱを巻いて、巣を作っているクモがいて、名前を知りたくて、投稿していたのですが、名前がわかりました。

巣から出て、別の葉っぱのうえをはっていたのを見ると!見慣れたアダンソンハエトリグモでした。

こんな巣の中にいる時から見たことがなかったので、お騒がせしました。
こういう巣が二ヶ所あって、同じくアダンソンが巣から出たり入ったりしているのを見ました。






アダンソンは三個とも同じ個体です。
かわいいクモが今年も現れてくれました。




コメント一覧

空と花
@hanano55rengesou れんげさん。おはようございます。
嬉しいコメントをありがとうございます。私も久しぶりにハエトリグモを見て、興奮しました。あとは、白いハエトリグモを見られたら、嬉しいです。。
もう、観察会へ。いってらっしゃい。たくさん見て来て、また載せて下さいね。楽しみにしています。
hanano55rengesou
空と花さん
おはようございます。
アンダソンハエトリグモ、懐かしいですね。いつも、himeちゃんが、よく掲載してました。きっと、どこかのブログで、
「今日も元気に虫観察」してるわね。
私もこれから観察会へ。
電車の中からです。
お元気にお過ごし下さい。(^o^)
空と花
げたのうらさん。
コメントありがとうございました。どうもテントではなく、卵嚢だったようです。あの中で育っていたようです。やはり、観察が大事ですね。ありがとうございました。
げたのうら
ハエトリグモの仲間だったんですね。
徘徊型の蜘蛛さんらしいので巣は作らないですね。
写真のテントは卵嚢なんですかね?
勉強になりました。ありがとうございます。(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虫 生き物」カテゴリーもっと見る