Ma+Me+yu まとめとゆ

建築記録で始めてから、いつの間にか日常の雑記になりました。24年4月からイタグレの ゆめ も家族に仲間入り。

こたつワールドへようこそ

2012年10月30日 | ■ インテリアのこと

床がコルクマットになり、時代はECOの流れをくみ、
この冬はどこまでガスファンヒーターを出さずにチャレンジできるだろうか…。

我が家のイタグレ犬、ゆめも、来た当初はガスファンヒーターが我が家の誰より大好きな犬でした。
でもやっぱり肌には良くないし、同じくらいファンヒーターが好きな長女は
ぴったり張り付いて床で勉強していました。
忍び寄るガス代の請求書が怖かった…。

この冬も同じ光景が…そんなことは避けたい。

実は夏前から「こたつ」を購入リストの上部に上げていたしろまめ。

免許の失効とともに、こういう大物もくろまめの予定と照らし合わせなければ
見にも買いにもいけないのがネック。


でもようやく先週末にこたつ、買えました。
やれやれ。



カインズで、カインズブランドのもので揃えました。
夏前からネットで検索していたモノで組んだ予算の半分で収まり、
さずがカインズ。
人感センサーが付いて105cmのこたつが1万切るなんて涙が出ますよ。

ゆめの入院といい、しろまめの教習所通いといい、
貧乏神がどこかに住み着いてる我が家にはありがたいことです。

一番下には、捨てようと思っていたシングルの敷き布団を2枚並べています。
捨てなくてよかった…。
ペタペタで、せんべいより薄くなったとはいえ、こたつの敷きにはその薄さ加減が
ちょうど良い。

しろまめは実家がこたつを欠かさない家だったのですが、くろまめは、
人生で初のこたつワールド。
あぁ…もうお目々が閉じかけてます…。

きっと、ゆめも退院したら、こたつの中に入りびたり間違いなし。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。