生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

石津川沿いから家原大池公園

2024年06月07日 | 日記
PVアクセスランキング にほんブログ村


石津川沿いの高橋の下流側です。

アカメガシワの雄花です。

ここに、ハナムグリです。

ヤマトシジミです。

マルカメムシとアリです。

カタツムリです。クチベニマイマイかな。

更に、下流側です。エノキの木です。

エノキの実が成っています。

ハムシがいます。

ニレハムシです。




更に、下流側です。毛穴大橋の手前です。

バッタの幼虫です。キリギリスかな。


ガです。ヤガの仲間かな。

平岡大橋の手前です。

カメムシの幼虫です。ホソヘリカメムシの様です。


ハバチの仲間です。



ルリチュウレンジかな。

家原大池公園まで来ました。

ノイバラです。

西側の駐車場の辺りです。

ムラサキカタバミが咲いています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺浜 | トップ | 石津川沿い~高橋から上田橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事