生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

名古屋・大高

2018年05月15日 | 旅行
JR東海道本線で名古屋から東へ5つ目の駅です。

大高駅です。



名古屋で一番古い鉄道駅と言う説明がありました。



史跡散策路の案内がありました。

ここは、桶狭間の近くでもかります。



しかし、歴史ではなく、自然の方を選択して大高緑地の方に行きました。



ここは、名古屋市内にありながら、自然林を含めた約100haの広大な敷地に、交通公園、庭球場、野球場などを備えた自然中心の公園と言う事です。

恐竜広場にいた大ちゃんと高ちゃんです。(大高の大と高です。)



緑地内です。









アヤメかな。



白い花です。



ネジキかな。



キショウブです。



明日は動物に続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和川自然観察会 | トップ | 名古屋・大高・・続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事