生物見遊散歩

「生物」を「見」て「遊」ぶ「散歩」を「(生)物見遊散(歩)」と呼んで、「自然観察」を楽しんで行こう。

猪名川で自然観察会

2020年12月18日 | 観察会

PVアクセスランキング にほんブログ村

「冬の河川敷でモズのはやにえを探そう!」の中で観察した他の生き物たちです。

こんな石の下を覗いてみると。

こんなクモがいました。

丸いのは子供とかでしょうか。

ワラジムシです。

ダンゴムシです。

アリもいました。

ゴミムシとかかな。

川原です。

クモがいました。

鳥の羽根が落ちていました。何の鳥の羽根だろう。

土の中です。

こんな蛹が出て来ました。

オオハサミムシです。

朽木の中です。

アリとアリの幼虫がいました。

カタツムリです。

白いクモがいました。

コガネムシの幼虫ですね。

コウガイビルとゲジです。

冬でも探すと色々な虫たちが見つかります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の河川敷でモズのはやにえ... | トップ | 猪名川で自然観察会・続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観察会」カテゴリの最新記事