羽田(大橋)めぐみ♪オフィシャルブログ

ピアニスト・アレンジャー・講師 等のお仕事をしています。

ボランティアスタッフに支えられて その2

2005-08-30 08:09:25 | ピアノ
またまた時が経ってしまいました・・・。前回8月15日の続きです。
夢ホールのスタッフの皆さんはボランティアと言っても、全くの無償と言う訳ではないんです。
本番前のお弁当やお食事、本番後の打ち上げにはお料理が出ます。
普段は分かりませんが、七夕コンサートの時は、ホールの職員さんの手作りの炊き込みご飯とお味噌汁でした・・・。
なんて心温まるおもてなしだと思いませんか
福井さんというホールのお母さんみたいな方が、その日の朝に自分の家から採ってきたお野菜を沢山使ってお料理して下さって、とても良い香りで本当に美味しかったです。
私は普段、本番前には何も口にしないのですが、今回ばかりは食べちゃいましたよ
そのおかげもあって、演奏はバッチリ(自分で言うのもなんですが・・・笑。あ、前日に館長さんにご馳走して頂いた但馬牛のおかげかな

こういうお心遣いができるホールだからこそ、あんなに大勢のボランティアの方々が集まって協力してくれるんだろうな~と思います。
スタッフの皆さんは勿論、ホールの方の暖かい気持ちに感動しました

旅に出ると食べてばかりいます。
本番が控えているため遊びに行くこともできないので、どうしても食べることだけが楽しみになってきてしまいます・・・おかげでしっかり肥えてます
温泉町では数々の美味しいものを頂きましたが、打ち上げで用意して下さった大好物の梅干が、これがまたメチャウマ
勿論手作りで、1週間前に漬けたばかりのものからしっかり漬かっているものまで数種類も出して下さいました。
皆さんは漬けたばかりの梅干って食べたことありますか?
私は初めて頂いたのですが、梅干というより果物みたいで、とてもとても美味しかったです

温泉町では、本当に心温まるおもてなしに感動し、感謝しています。
上記のような事の他、担当者の岡田さんの奥様(お目に掛かったことは無いのですが・・・)が、栄養ドリンクやチョコレートを用意してアイスボックスに入れて差し入れして下さったり、各学校から感想文やお礼のお手紙を頂いたり、学校新聞に掲載して下さったり、滞在先の旅館では娘のように気遣って下さったり・・・
まるで暖かい大きな家族にホームステイさせてもらっている気分でした。
手料理のおもてなしなんて初めてです。
本当に居心地良かった~
温泉町の皆さん、本当にありがとうございました。
そして必ずまたお目に掛かりたいと思っています。
岡田さん、次のコンサートの企画よろしく願いしま~す(笑)

夢千代日記でお馴染みの兵庫県・温泉町、皆さんも是非一度訪れてみて下さい。