羽田(大橋)めぐみ♪オフィシャルブログ

ピアニスト・アレンジャー・講師 等のお仕事をしています。

日本シリーズ開幕・・・

2005-10-24 01:44:36 | 野球
昨日で2戦終えた日本シリーズ。2戦ともしっかりTV観戦しました。所用で出掛けていた為、出先でホテルまで取って・・・。
ところが、どうしたんでしょうね、我が阪神タイガース。
この2戦は殆ど良いところ無し。ロッテにやられっぱなしです。しかも10点も取られちゃうなんて・・・哀し過ぎです
明日の移動日を挟んで、いよいよ甲子園に戻ります。タイガースの調子も戻ってくれれば良いのですが・・・心配。
赤星はしっかり盗塁してるけど、兄貴・今岡は徹底的に抑えられちゃってるし、DH(ダイエーホークスじゃなくて指名打者です)の片岡は殆ど打てないし、どうして浜中出さないんだろう?先発の井川も安藤もなんかパッとしないしねぇ・・・。
実戦から遠ざかるって、こんなにも影響するものなのでしょうか?勿論敗因はそれだけじゃないと思いますが。
ちょっとレベルが違い過ぎるお話しなんですが、私も1ヶ月振りくらい本番が空いてしまう時、久々の本番はなんか変な感じがします。緊張ってよりも意識が音楽と雰囲気についていけない感じっていのかな?
でも、不思議なもので、手は意識とは別のところで動くんです。それで助かったこともいっぱいあります。
タイガースの選手・・・監督も含めて、意識がついていってない状態なんでしょうかね?
とにかく、第3戦からは宜しく頼みますよ!岡田監督!!
明後日からもめげずに応援します。
♪オー・オー・オオー・阪神タイガ~ス・フレー・フレフレフレー
六甲おろしを歌いたい!!!