ブログ プーさんが大好きなみほの日記 ~100エーカーの森~

🎀Twitter : @poohandmiho
🎀Instagram : @miho_pooh_disney

847 WDW×マジックキングダム(Magic Kingdom)。思い出 #6

2022-02-04 | プーさん×(旅行+イベント関連)

またまた、こんばんはʕ•ᴥ•ʔ
今日はプーさんのスクリーンデビューの日。

1966年2月4日に
「プーさんとはちみつ」は公開されました。



そのお祝いも兼ねて🍯
今回は…
WDW マジックキングダム🏰✨
The Many Adventure of Winnie The Pooh
を取り上げます!


フロリダでも、本の1ページを見れば📚
プーのお話の世界に
誰でも吸い込まれますが…

第一印象としては
「(フロリダは)東京より、香港に似てる‼️」ということ。


過去当ブログでの
香港ディズニーランドの記事は
こちら🎀





Qラインの本の雰囲気や、
アトラクションのハニーポットの雰囲気は
フロリダと香港で
そっくり(私が知っているのは、東京→香港→フロリダです。)、という
印象でした。








↑絵本に描かれた青い風船を見ると、
自然にクリストファー・ロビンの青いズボンと片方だけ下がった靴下を
連想するのは私だけ?笑笑 👖🧦





流れるハチミツ🍯
透明感があって、
なんだか手が届きそう。

プーも大喜び。





さてさて、
ハニーポット🍯に乗り込めば
すいすい物語へ…
吸い込まれます💐








風の日おめでとう〜のエリアや




T I G G E R ♪
俺様はティガー ♪ 🐯のエリア、


プーの夢の中エリア、



そして、
みんなの英雄プーをたたえるエリア☀️🪘


🍯🍯🍯





ハニーポットを降りたら、
そこにはショップがありました🛍




エプコットの原作感溢れたショップとはまた異なる
ディズニーらしいプーの世界観が広がります。
















世界中のプーのアトラクション。

レールが無いのは日本(プーさんのハニーハント )だけ‼️
と言うだけあって 
やはり東京ディズニーランドの
プーさんのハニーハント の良さも
改めてたくさんあるなあ…と感じたのでした☀️

今回ご紹介した
・マジックキングダムも、
・カリフォルニア ディズニーリゾートも、
・香港も、・上海も、
アトラクションの名前が
プーさんの冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)なんですよね🎈

ちなみに香港は中で写真撮影があったり…
今回のフロリダはキャラクターグリーティングがあったり…(次の記事でご紹介予定です)
各国の良さを感じます^^


長文でしたが、
お付き合い頂きありがとうございました😊


次回は
・マジックキングダム(くまのプーさん キャラクターグリーティング)
・マジックキングダム(ショー)

でお届け予定です。

お楽しみに🧸


みほʕ•ᴥ•ʔ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 846 WDW×マジックキングダム(... | トップ | 848 WDW×マジックキングダム(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2022-02-04 23:28:15
いいな~🎵

グッズ全部欲しくなりますね❤️
返信する
Unknown (-pooh-and-miho-)
2022-02-06 12:11:37
@tictac-music とみのんさん☆

そうなんです!
まさか、こんなに海外に遠ざかる世の中にはなると(当時)思っておらず🥲

もっと買っておけばよかった!と笑笑

みほʕ•ᴥ•ʔ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。