ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

お膝猫、布団猫はじめました。

2013年10月06日 03時34分23秒 | 猫・モルモット・PET





秋だね~~~

そう。来週、新しいパソになるので、データのお引越し作業がうまく行けば
すぐに復活できると思いますが
しばらく復活できない時は、データに苦戦してると思ってくださいw

今のパソはもう10年近く使ってて、HDもお爺ちゃんになってきたみたい。
(てんつんがキーボードにガシガシ乗るっていう容疑もあるがw)
画像保存をしようとするとBMPほぞんになってしまい
キャッシュをクリアしてもダメ、最終手段のもう一個パソのアカウント作るで大丈夫になったのですが
パソが壊れてからだと困るので、新しくパソを買うことにしました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンケル使い)
2013-10-06 22:42:37
お膝猫ウラヤマシス・・・
何故うちは乗らないんだああああああ

ところでゆばタンは寝てるのデス?

HDDはCrystalDiskInfoでモニターして、しきい値越えてたら
素直に交換するのが良いですよね
お引越しがんばって~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-10-06 23:28:06
●バンケル使いさん
やっぱり長毛さんは寒くないからなのかな?
子供の頃に一緒に暮らしていたペルシャも膝に乗らなかったわ
涼しい玄関の日本人形のガラスケースの上が低位置でした。

ゆばっちょ寝てますw
えびのまたたびのところをザリザリ舐めながら
ほろ酔いのまま寝に落ちましたw

CrystalDiskInfoやってみました~
注意って出たw
検索してみたら、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108571581
と同じ症状でした。
大丈夫なんだろうけれど、情報の多いサイトを見ると
ぶらくら並に表示が遅いし(たまにフリーズするしw)
買い替え時なんだろうね
返信する
ぴーんち! (バンケル使い)
2013-10-07 13:06:28
セクタ代替の発生回数は一度生じるとみるみる減っていくので躊躇してる暇は無いっす!
現在値から最悪値までの数字が10%開いてるのであれば即交換なのです、自分の中では
あの部分しきい値=最悪値なので余裕が無いから怖いんですよね
CrystalDiskInfoはしきい値超えると警告が出るんですけど
しきい値が0の部分=動かないですもんで警告表示されないデスよ、壊れちゃってるからw
動くうちにデータだけでもコピーしておいた方がいいと思われますデスよ

外付けHDD買ってフォルダごとコピーしちゃうが一番楽ですよー
バックアップ用にもなるしね
返信する
お爺ちゃんが壊れていく~~; (まめぼん○)
2013-10-07 23:01:56
●バンケル使いさん
いや~~~~バックアップ取りだしたら
あちこち不具合が出て、お爺ちゃんのボケが進行していたよ。。
買い替えに踏み切ってよかったわ~~

とりあえず大事なものは、外付けHDDにポイポイ入れた!
後は明日、パソをニューパソと繋いで、お引越し作業がうまく行くことを祈るのみ~~
返信する

コメントを投稿