ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

またまた実家へ

2009年01月09日 02時21分09秒 | チーム実家組み
またまた実家へ

実家の母から「チロ、やっぱり手を噛まれたみたいで怪我してる」と電話があり
噛まれた傷は、あとあと腫れて膿んだりしてしまったりするので
はやめはやめの対処で、ヒヨチの痒い痒いで残っていた抗生物質を
届けに実家まで行ってきました。

大竹さんも連れて行ったのだけれど、チロ探しで疲れたのか
実家に向かって歩いていくと、そっちは疲れるから嫌だよ~って
不満げな顔にw
行ったら行ったで、おやつが出るので嬉しい大竹さんなのですが
ようは、行くまでが面倒臭いのね^^

実家に着いてチロをみてみると
怪我してると言っていた両手は、手首付近の肉球が両方すりむけて
瘡蓋になっているだけでした。
どこかに何度も登ろうとして登れなくて、擦り剥いた感じで
一生懸命家に帰ろうとしてたのかもしれません。。

手は大丈夫だったんだけれど、抱き上げると怒るので
あちこち触って確認してみると、わき腹の上のところが少し腫れていて
噛まれたのか痛いみたい。
食欲もあるし、お熱とか脱力してるとかはないので、(炎症して膿がたまると大体熱が出てだるそうにしてる)
抗生剤を飲まして、腫れが大きくなったり
熱が出るようだったら病院に連れて行くなり
病院に連れて行くから、連絡をよこすように言って気ました。
オタヒヨの喧嘩傷を診て来たかぎりでは、軽症でしょう
ばい菌が入ってないことを祈ります。(抗生剤飲ましたし大丈夫でしょう

チロに薬を飲ませるとき、魚肉ソーセージに埋め込んで飲ませたのですが
チロはよく噛んで食べる子なので、綺麗に薬だけ出てきました(;゜ Д゜)
魚肉ソーセージが使えないので、海苔でオブラートをしてあげたら
上手に飲んでくれて終了~
すんなり飲んでくれれば、明日、母が飲ませても上手に飲んでくれるし
大丈夫b
暴れて2人かがりじゃないと飲ませられない~~ってなったら
また実家に行かなきゃいけないので、しかも雪とか雨とか言ってるので
ちとまたHPが減ることになるとこでした。

ホント、雪や雨降る前に帰ってこれてよかった。

写真は、痛いとこ触られてムスってしてるチロと
海苔が気に入ったようでお代わり~~~!のチロ

ちょっとおた君似w


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (ちょび)
2009-01-09 08:46:07
おたくん似・・・ってかわいい!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-01-10 03:25:57
●ちょびちゃん
上のお澄ましの写真はそんなでもないけれど
下のお代わりの写真は
お口のωがおた君に似てるよね♪
返信する
似てる~\(@^0^@)/ (彩女)
2009-01-10 23:45:20
うんうん、似てる~(*´∇`*)
ママさんに隠れて、マジックで模様描いてみる?( ´艸`)
ほんっと、かわいい・・・・(〃∇〃)ねぇ~。

そうそう、注意書き、目立つように書いててくれて、ありがと。
あれなら、小鳥の飼い方の検索で来た人にもわかりやすいね♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-01-11 22:30:28
●彩女さん
似てるよね^^
私も画像加工しようかと思ったよw
青い目のおた君w
でも、チロに失礼かな?と思って加工するのやめちゃった。

>注意書き
ううん。こちらこそありがと
検索で来た人には、分かりやすくなったよ♪
返信する

コメントを投稿