ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹さんの色々を箇条書きにしてみました。

2006年10月12日 03時21分46秒 | 犬・大竹もやし
冬のキッチンは雀の為に寒いままにしなくちゃいけないし
窓の横で隙間風も入るので
大竹さんハウスを冬仕様にしてみました。
いらないお布団を半分の大きさにしたてたのも入れてふかふかです。
かなり気に入ったらしく出てきませんw

大竹さんの色々を箇条書きにしてみました。

大竹さん、本名は大竹もやしと言います。
でも、もやしと呼ばれたことはありません。
大竹さん、かなり気が小さいです。
でも、頑固です。
うなっても絶対噛みません。
お腹を見せることをあまりしません。
ごめんなさいの仕方が分からなくてお手をします。
何かの要求もお手でします。
かなりの日本語の理解者です。
でも、分からないフリをよくします。
傘が怖いです。
オモチャの遊び方を最近学びました。
雀のごぶがご飯を食べると自分のご飯を食べます。
ママンがごぶと遊ぶとヤキモチを焼きます。
キッチンにいてもゴミは漁りません。
ママンのフライパンから飛び出たお肉も食べません。
でも、お皿に入れてあげると食べます。
キッチンに入ってきた虫を追いかけるのが好きです。
お腹が空くとカリコリの袋にお手をします。
トイレは外でしかしません。
雨に濡れるのが嫌いです。
でも、タオルで拭いてもらうのは大好きです。
散歩中に知らない人に話しかけられるとテンションが下がります。
子供にお尻をよく褒められます。
好きな犬種はコーギーです。
大きい犬は怖いです。
吠えるのを我慢すると遠吠えになってしまいます。
去勢をしてないのにヘコヘコしません。
コンビニの中に入ってはいけないのを知ってました。
チーズが何よりも大好きです。
お医者に行くとガタガタ足が震えます。
お外で貰ったおやつは口にしません。
でも、家の中に入ると「さっきのおやつを頂戴!」と言います。
ママンが仕事に行った日は帰るまでご飯を食べません。
パパンがいても食べません。
歯磨きは好きじゃないけど我慢します。
めったに吠えませんが、宅急便とかにはちゃんと吠えます。
ママンもパパンも好きみたいです。
両方いるとかなりテンションが上がります。
掃除機をかけるとぬいぐるみかオモチャを咥えて逃げます。

保護する前はどんな生活をしてたんだろう。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻 (クロコダイル)
2006-10-12 12:06:14
子供じゃないけど、大竹くんのお尻好き~~!!

返信する
初めまして。 (ゆき)
2006-10-12 23:08:01
初めまして。ゆき と言います。

実は、こちらのサイトは1年ほど前から、毎日拝見させて頂いてました。

なのに。。。今日が初めての書き込みです。(^.^;)

背中を押してくれたのはぁ~、大竹さんですっ!!

私は大竹さんのファンです。(笑)

今日は、沢山の大竹さんの日常を知ることが出来て、とっても嬉しくて楽しかったです。

奥が深い。。。ミステリアスマンですね。^^

これからも、大竹さんの日常も沢山書いて下さいねぇ~。m(_ _)m
返信する
Unknown (こってりん)
2006-10-13 01:33:12
すばらしい!

まめぼんさんもそうだけど、前の飼い主さんも

きちっと躾けてあったんですね。

それに、大竹さんのまめぼん家への役割も果たしていて立派です!



大竹さんのこと、色々知ることが出来てうれしいです!

返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-10-13 02:06:32
■クロコダイルさん

ココにも大竹さんのお尻の虜がww

散歩してて何度か後ろを歩いてた子供に

子供A「いぬ~!!お尻可愛いねー」

子供B「お尻可愛いねー♪」って言われましたww

何故か子供受けは良いようです。



■ゆきさん

初めまして^-^

おお!大竹ファン!ありがとうございます~~

大竹さん、知れば知るほど躾けもできてて良い子なんですよー

しかも、小動物にも優しい子なんです♪

これからも、どうぞ宜しく^^



■こってりんさん

そうなんですよ!私なんか、教えたのはオモチャでの遊び方くらい。

初めから小動物にも優しかったし良い子だったのよ

そう思うと、いつも前の飼い主には、けしからん!って思うよ。



一緒に生活してると色んな発見があって

大竹ウォッチが楽しいです^^
返信する
大竹さん言葉はなせたらいろいろお話してくれるかなあ (みー)
2006-10-13 19:20:22
いいヤシだね、大竹さん。

かさが怖いのは・・・だれかに追われたのかな・・・。

でも、誰も恨んではいないんだね。

いいおうちにたどり着けてほんとうによかったね。

うちの猫も長物禁止です。

生後40日でうちに来て、9歳なのに、いまだにだめです。お散歩猫ですが、雨でもかさなしの飼い主です。
返信する
きっと長話してくれそう (まめぼん○)
2006-10-14 21:33:43
傘が怖いのは、追われたか、躾けに使われてたのか。。

うん、怖がっても攻撃しない素直な子なんだよ

良い子なの。



みーさんちもですか?

生後40日って。。どんな事があったんだろう?

未だに怖いとはそうとう怖かったんだろうね。。



傘ナシのお散歩とは愛情を感じるわ^^

風邪を引かないようにネ

自分は離れて傘を開きます。(後ろ向きで

差してしまえば大丈夫なの。
返信する

コメントを投稿