ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

お迎えしてしまった(笑)

2016年07月01日 00時11分48秒 | 猫・モルモット・PET

最初は見るだけにして今夜考えて 
明日答えをだすはずだったんだよ 

だから、キャリーバッグを持たずに病院に行ったのよ 

そしたら、2匹のオスの赤猫たんが居て 
受診待ちで同じくらいの大きさの子猫を3匹連れてる人がいて 
「この赤猫ちゃんが貰い手見つかったら今度はこの子達がそこのケージで里親さがすので頑張らなくっちゃね〜」って。。。 





赤猫たんのはけるの待ち?!って 
そうなるともうね、「キャリーバッグ持って出直してきます」ってなったわけよ 

で、バッグを取りに行って「うわ〜〜ん、どっち選ぶ??どっち残すの??」ってなってて 
病院の待合室で子猫と遊んで自分達の匂いを最初に気に入ってくれたほうに 
お家に来てもらうことにしました。 

そんでもって、心残りは残ってしまう子で 
丁度お薬を貰いに来たお姉さんが「やっと最近また猫を向かえる気持ちができて〜〜でも旦那に相談もしなきゃ」ってなって 
自分「是非とも旦那様を説得してください!ひとり残すのが心残りだったので是非とも!」 

そこに赤猫さんの飼い主?拾い主さんが来て 
「自分達が1匹お迎えすることに決めました」と説明して 
隣りのお姉さんは今旦那と交渉中と。 

拾い主さんは5匹庭で野良さんが産んでしまったそうで、自分達が貰って 
最後の1匹が残って自分が飼ってもいいかもと思ってたそうで 
残った子はどっちに行くか分からないけれど飼い主が決まって安心しました♪ 

そこにプードル受診に来た飼い主さんが 
まさかの高校時代に旦那と私がアルバイトでお世話になってたパートのSさんでもう 
待合室が井戸端会議にwwww 
不思議なじかんでしたww 





そして、てんつんは、、 
てんつんを迎えた時のゆばっちょと同じ状態で引きこもってます。 







でも、電気消して子猫が静かに寝てると 
私の所にきておやつを食べて(自分のご飯場所に行けない)甘えてます。 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(≧∀≦)ノじゅうえーん♪ (ミスト)
2016-07-01 02:40:44
ぐわっ!
どっちもはなぢもんの可愛さだ~><タマラン
まめぼん〇さんの心の葛藤、わかるわ~
1にゃん選ぶと残りが1にゃんってきついよね!
ただどちらも可愛い子だからまだいいとして
どちらかが、これは厳しいかも~って柄だったりしたら
可哀相で、厳しい子を選んじゃうよね^^
でも、短時間で好展開してくれて
心残りもなくめでたしめでたしの結果になって良かった♪
それにしても可愛くてほわほわが一気に2にゃんなんて
羨ましい!!!
てんちゃんがすっごい覗き見してるのがめっちゃ可愛いんだけど
本にゃんにしてみれば一大事なのよね!
でもきっと時間が解決してくれると思うな。
頑張れてんちゃん!
そしてまめぼん〇さんも2にゃんのお世話頑張ってね^^
返信する
Unknown (まめぼん〇)
2016-07-02 20:05:03
〇ミストさん
そうなのよ~~~
最初に見にいった時、ひとりは元気でひとりは凄くおとなしかったの
(結局眠いだけでどちらも元気だったのだけれど)
貰い手付かなさそうなおとなしい子にする?とか
めっちゃ悩みました。
で、悩みながら2ニャンと遊んでると好展開♪よかったわ~

てんつん、ストで窓の隙間に居るんだけれど
子猫のニャーニャーが聞こえると
気になって積みプラモの隙間から覗いたり
顔が出てきます(笑)
初日はトイレにも行けないくらいに引きこもっちゃったけど
昨日からトイレに行けるようにはなりました。
時間はかかるだろうけれど、ちょっとずつ慣れて行ってはいるよ^-^
返信する

コメントを投稿