ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ナーーーめーーーーくーーーじーーーーー。。。

2009年08月06日 01時46分01秒 | 多肉植物&植物
ナーーーめーーーーくーーーじーーーーー。。。

うちの敷地内は、あまり日が当らないので
常に湿気ていてナメクジが多い。。

ここ最近、なにもしていなかったらかなり増えてしまって
キッチンの窓際のスズメの餌入れに出没した。

餌入れまでは、人間の頭の高さまであるし
他には木々とか多いわけじゃないので、偶然だろうと
そのナメクジを撤収して済ませた。

数日後。。
餌入れにまたナメクジが!><;
しかも2匹も!

あのネバネバの道が蟻んこと同じ様に道しるべになってるのかな。。

さすがにキモイので、ナメクジトラップなるものを
サイトで見つけたので
あちこちに夜仕掛けてみた(彼は夜行性

トラップは簡単でカップとかにビールを入れて置くと
集まって溺れ?酔って?カップの中で死ぬというもの
スズメの餌入れにはダイレクトにビールを
一番出没する門柱上には、空き缶にビールを入れて置いてみたら
1時間後には、缶にいっぱい集まってきた。。
キ、キモイ。。。
明日、缶を覗くのが怖いっす;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ・マミー)
2009-08-06 16:44:06
うわ~~キモイね。。。
たくさん集まった後始末を考えると余計にキモイ。。。(~_~;)
でも。。。怖いもの見たさでどんだけ集まるか気になります~w

おたくんのポテトのお花、絶対おたくんがここにいるよ~って主張してると思う(^_^)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-08-06 21:42:02
●ネコ・マミーさん
キモイよねー
でもね、朝、見てみたら1匹もいなかったのー
昨晩、缶に7~8匹付いていたのに。。

そして、今夜も昨日より数が減ってるけれど
また集まってきてます。。
最終手段は、集まった所を箸で撤収?!
返信する

コメントを投稿