ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

モナンテス開花~♪

2006年05月05日 23時43分46秒 | 多肉植物&植物
モナンテス開花~♪
札には「ポリフィラ」と書いてあったが検索すると
「ブラキカウロン」にそっくりなポリフィラちゃん(もう、どっちでもいいw
開花したよ~
買ったばかりの去年の花は黄色っぽかったけれど
今年は黄緑です。なんかゼリーぷくぷくな感じで、ちみっちゃくって可愛い♪まだ、2個しか咲いてないけれどw
結構、冬にいっぱい増えたので花が終わったら大きい鉢に植え替えて、枯れやすい夏に備えて更に増やすぞー!!

それから、お花咲き待ちの蕾たち
ハオルチア2種は交配を企んでたり♪うまく行くといいな



そんで、おまけが
「お花いぢってないで、オレをいぢれ」なゆばたん


チミをいぢったら絶対噛むでしょ?w

検索用: ゆばタン 多肉


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噛まれても (クロコダイル)
2006-05-08 01:14:13
噛まれてもいいから、おまけのゆぼたんを

いじってたい。。。

タップリと!!

返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-05-08 23:25:38
■クロコダイルさん

いじって、いぢってw

たっぷりと噛まれてください!!!
返信する
初多肉 (しょうこ)
2006-05-11 00:16:59
お久しぶりです。

最近99ショップで観葉植物を買いました。

ミカヅキネックレスは多肉に入るらしく、初めて多肉の世界に踏み入りました(笑)どうぞよろしくです。



返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-05-11 21:03:13
■しょうこさん

お久しぶりデス!

そして、多肉デビューおめ~♪w

ミカヅキネックレスは私も好きな多肉です^-^

お花が咲いた日には写真ぺったりこ宜しくです♪
返信する
Unknown (renomama)
2006-05-14 20:14:52
ゆばたんのお目めも、澄んだ色で

多肉たんみたいだね~。

それにしても尊敬します。こんなに

綺麗に多肉さんを育てて。。。

動物もいっぱいだし、まめぼんちゃんの

生き物への愛が深さを感じるね~。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-05-15 21:44:42
■レノママさん

うふふ♪ゆばたんのお目目の色好きなんだぁ♪



あは;

尊敬しないで、かなりベランダに放置な育て方で^^;

ふふふ。愛情が深いのか。。嬉しいな
返信する
不思議な色合い・・・ (彩女)
2006-05-17 00:19:06
きれいですね~~。

多肉って、不思議な花ですよね。どれも。

あたしも、多肉好きなんで、時々パチリしますが、なかなか咲いてくれまへん。



ゆぱたんが、「噛む」の、愛情の印♪

噛まない多肉も好きだけど、噛むゆぱたんも

好きでしょ、うふふふ^m^v )

あたしも、最近噛まれまくってます>仔猫に

歯が鋭くて、加減を知らないから「痛い」の
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-05-17 23:28:18
■彩女さん

多肉がこんなに可愛いなんて何年か前までは分からなかったデスよ♪

やっぱ、寒い地方は多肉はなかなか難しいのかな?

多肉さんは蕾から花までの間も長くていけずよねw



噛むゆばたんも好きですw

だが、一番噛むのが好きなのは旦那の手の様で

ゲームしてる旦那の手をいつも狙ってるデスw

子猫の歯は小さいだけに痛いね~~~しかも痒いから本気よね。。嬉しい痛さ

ゆばの歯も小さくて甘噛みでも結構痛いです。

ま、噛み二ケーションってことっすねw
返信する

コメントを投稿