ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ファラリア予防の時期になりました。

2008年06月06日 13時40分08秒 | 犬・大竹もやし
ファラリア予防の時期になりました。
ワンコは蚊に刺されてフィラリアになると命にかかわるので
この時期から冬まで予防の薬を毎月飲みます。

今日はその薬を貰いに&フィラリアの検査に行ってきました。
大竹の通ってる動物病院は、図書館&動物園の近くにあるのですが
途中までは、動物園横の大きい公園に行くものだと思ってて
すごく足取りが軽い!
けれど、図書館を過ぎると、足取りがピタ!
病院ってバレちゃうんですね^^;

「ママン!その先は行きたくないよ!帰ろうよ!」って
一生懸命になるのが可愛かったりしますw

診察台の上に乗せられて、私に抱きつく大竹さんw
抱きつかれたまま、フィラリアの検査も無事に済んで
狂犬病の注射もお願いすると
先生「じゃぁ、お熱を計りましょう」と体温計をお尻にプスッ!
大竹さん「ヒャゥン!ヒャゥン!ヒャゥン!ヒャゥン!」
あまりの嫌がりに体温計は無しに。。お尻弱すぎです;

先日、雨が続いて散歩を嫌がった大竹さんは
敷地内でオシッコだけして、ウンチを我慢してたのですよ(1日半
で、雨が上がってお散歩にいったら
便秘ちっくになってて、力んだお尻が痛かったのです。。
「ヒャゥン!ヒャゥン!」いいながらウンチして
その恐怖が残ってて、次の日のウンチもちょっと恐々ウンチして
そして、今日、プスッ!っと体温計刺されちゃって
大騒ぎになったんです( ̄∇ ̄;)
その経過を知らない先生はビックリデスよね
注射は我慢できるのですが。。

診察室を出たら、おやつタイムになるので
今のはなんだったんだ?ってくらい元気になって
おやつ食べてご機嫌で帰ってきました。
お疲れさま、大竹さん^-^;



写真は、某お気に入りサイトのローズ&りょうちゃんの
真似で最近買ったチキンのオモチャと大竹コレクションw
本当はお揃いの牛のウッシーが欲しかったんだけれど
みんな真似して買ってるのかしら?どこも売り切れでなかったの;;

とりあえず新しいオモチャは、1番のお気に入りになるので
しばらく離してもらえません



渡した当日は、お散歩にチキンを持っていくって言い出して
このでかいチキンを素で持って歩いて(バックに入らないし
かなり恥かしかったデスよ。。
しかも、これで遊ぶわけではなく、ただ持ち歩けと。。
置いていくと誰かに取られちゃうって思うんですかね~
気に入ったコレクションは、全部部屋に持ち込んで貸してくれませんw
私は奪うけれどw
奪って「アーッ!アーッ!」鳴らすのが、チキンを虐めてるように大竹さんには見えるのか
部屋に持ち込んで守ってるようにも見えますw

大竹さんとチキン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみすけ)
2008-06-06 13:53:28
はじめまして。
ずっと読んでいたのですが、コメントはたぶん初めてです。
みんなかわいいのですが、
特に大竹さん大好き!でたまらず大竹さんの動画の前ではいつも身もだえしています。
かわいくてかわいくてたまりません。
チキンを守る大竹さんを見ると胸が苦しいです。
興奮して失礼しました・・・・。
返信する
おおたけさん! (ちょび)
2008-06-06 16:32:20
けなげですね~~~
あーあーって言わせたくないんでしょうか?
んもぉぉぉ!抱きしめてちゅうしたい!!!!!

病院 大変でしたね・・・
くくく・・・
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-06-07 00:03:54
●まみすけさん
初めまして^-^
おお♪大竹さんのファン!嬉しいです~

チキンを鳴らすのにペシペシ叩いてるて
なんか(´・ω・`)な顔になるんですよね
で、大竹さんが踏んで慣らしちゃっても
(´・ω・`)な顔してますw
チキンに文句言われてるって思ってるのかしら?w

●ちょびちゃん
アー!って言われると、悲しんでるor困ってると思うのか
大竹さんが困っちゃうみたいw
で、私がガンガン鳴らすものだから
救出に走るのかも^m^

病院、毎度の事ながら恥かしかったw
でも、可愛いのでOKっすw
先生に怒って迷惑かけたりとかがないから
全然良い子なのだけれどね~^^(お尻向けっぱなしだったけれどw
返信する

コメントを投稿