ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

でけた

2014年08月04日 22時34分57秒 | 猫・モルモット・PET

切り絵、出来上がり~

あれからヒヨチはすっかりもりもり食べるようになって
毎日元気に過ごしています。
悪い歯を抜いたら、口臭もかなりなくなりました。

これが抜いた歯


歯茎に埋まってたところが歯石だらけで、根元から穴が開いてぐらぐらしてたの
根元のごつごつの部分がえぐれて穴が開いてる感じ
傷はもう塞がって、食べ残しの詰まりがないかチェックすれば大丈夫(あれば綿棒でちょっちょっとほじればおk)
手術してよかったー 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~♪ (ミスト)
2014-08-06 02:53:41
うちのネコも薬の副作用で、もうこのままダメかもと言うところまで
具合悪くなってしまったのだけど
やっとなんとか復活してきました。
まだまだお世話は大変なんだけど頑張らなくては!
そんなわけで久しぶりにまめぼんさんの所に来たら、大竹さんの訃報でそうとうがっくりしちゃって;;
そうしたら、ヒヨちゃんが具合悪いっていうし・゜・(゜うェ´゜)・゜・
あぁ、神様(。-人-。) と必死に祈ってしまいました。
ヒヨちゃんは悪い歯を抜いて美味しくご飯が食べられるようになって
ぐっと健康になるんじゃないかしら^^
なにはともあれ、ほんとーに良かった!♪ヨカッタヨカッタ

胃が痛みながら切ったきりえだけど
今は気持ちも晴れ晴れで
とっても素適な切り絵ができましたね^^v
って、以前に記事にしていたらすみません
これって普通に切り絵の作り方でやっているの?
変な質問ですみません。
だってあまりに素適だから!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-08-06 23:17:29
○ミストさん
猫ちゃん、復活よかった~
でも、まだまだこの暑さだと安心はできないよね
頑張って~応援してます。

お祈りありがとう~
あれから、食べる量も増えていい感じです。
やはり、歯茎の穴に食べカスが詰まって、食欲が落ちる時もあるけれど
綿棒でほじると復活してます(このほじるのがちょっとした戦い;)

切り絵は、普通の切り方だよ~
切り絵の本の図案をコピーして、厚紙に貼って抜いてるだけ。
ただ、切り抜く順番のコツはあるかも?
本の説明どおりに抜いていけば大丈夫でした^-^

職場が印刷業だから、余り紙がいっぱいあるので
昼休みの暇つぶしにマイブームになってますw
返信する

コメントを投稿