ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

エコクラフトが楽しい。。。

2007年09月13日 00時10分43秒 | 猫・モルモット・PET
エコクラフトが楽しい。。。



きっかけは、某ネットショッピングでポイントを倍にしようと
安い本を探して、その中から気になったのを買っただけなのですが
これが、ハマッテシマイマシタ

エコクラフトは、紙紐で編むので 小動物にも猫も優しい♪
ニャンコ達には、リアルファーのオモチャをあげないので
エコフィッシュを作ってみた。



魚に紐をつけて投げちゃたぐり寄せるだけなのですが
よく猫が釣れるww
中にマタタビの実を入れても良かったかも^^
写真は段ボールの穴から魚を投げ込んで
猫を釣ってますw



もう一個は、カエルを作るレシピでエコモル
結構、可愛く出来ましたw

最初は編む感覚が分からなくて
魚なんか笹餅みたいになっちゃったのだけれど
感覚を掴んでくると面白い♪
頑張れば猫ちぐらを作れるかな?w


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです~! (おでん)
2007-09-13 20:45:12
今晩は♪お久しぶりです!
TOPがハロウィン色になってますね★
大竹さんが可愛い~(^0^)
お菓子を持ってきてほしいデス!!

エコクラフト、すごいですね!
まめぼんさんは、手先がとても器用で感心してます!
(イラスト描くのは好きですが、物作りは超苦手で・・・
今ハマってるのが、折り紙と言う・・・
不器用ながら頑張ってます・・・orz

ちぐら、ぜひ作って下さいね!
楽しみにしてます~
返信する
いいですねー (ナス)
2007-09-13 21:18:17
エコクラフト猫ジャラいいですね!
猫が口に入れても安心だし。

まめぼん○さんはホント器用ですねー。
いずれ猫ちぐら完成させてそうですw
まずはちびおた君用に、小さい猫ちぐらからでしょうか^^。

こういう紐状で立体モノというと
私が小学生の頃にビーズ細工が流行って、
その時私も「トンボ」のビーズ細工を作ったのですが
出来上がったのは「羽虫」でした・・・。
やっぱ立体はダメですね昔から^^;
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-09-13 23:35:54
●おでんさん
ども~^-^
大竹さんハウスといい大竹さんも
凄い事になってるでしょう?w
あそこまで大竹さんにコスプレの悪戯をして
嫌がらない事に感動しましたw(お礼はカボチャのボールデス♪
ちなみに↓のごぶ御殿にもプチ嫌がらせで
ハロウィングッズあったりw(半日近寄らなかったデス

いやーエコクラフト、何度も作り直してやっとこです。
旦那に散々、ちまきだの笹餅だの笑われましたよ~~

折り紙、いいですね!
自分はどうしても鶴を折ると顔が白くなったり
羽が重なって折れてたりと
綺麗に作れません(ノд`)

●ナスさん
エコクラフト良いデスよ♪
大竹さんの噛み噛みオモチャにもいいかもです^^

いやー起用というより、作るのが好きというか
なにかやってないと詰まらない~って叫ぶのでw
どうやら、大人しくは出来ない自分です^^;
あ。ちびちぐらいいですね!
失敗しても材料少しで済むし作ってみます♪

私もビーズ同じです!!ww
トンボのお尻がどうにも長く伸びなくて
丸まってしまって変な羽虫になってましたw
あと、蜂も目が大きすぎて蠅になってましたよ。。
返信する
Unknown (さえぴょ)
2007-09-14 20:27:42
楽しそうですね~♪
私も何か作ってみたくなりました^^
そろそろ、涼しくなるので、今年こそ、編み物でもしてみようかな~☆
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-09-14 22:18:33
●さえぴょさん
結構楽しいデス♪
しかも、このきっかけ本色々と出ていて
本の価格は280円とリーズナボー♪
ということで、
編みぐるみの本を頼んでしまいましたw
本が届いたら次は編みぐるみです!
さて、私に作れるのでしょうか?w

おお!編み物できるんですね!すごーい
私は目がガチャガチャで綺麗に編めないのです(ノд`)
返信する
Unknown (べるはろ)
2007-09-15 03:06:14
エコクラフト猫ジャラいいですね!
中に釣りえさを入れられるのがまたいい!
エコクラフトに私が釣られましたw
本、安いので買ってみます。
面白いものを紹介してくださりありがとー
ちびちぐら、うけましたw 完成できるといいですね~
返信する
お♪釣れた!w (まめぼん○)
2007-09-15 21:28:41
●べるはろさ
エコクラフト、紙紐が何本も繋がってて
裂いて使うのですが、裂けるチーズみたいに
裂くのが楽しいですw

今日また変な新作を作ってみました。
ちびちぐらも♪
多分夜中にうpするので、見てやってください^^
返信する

コメントを投稿