ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ぼちぼちと

2006年08月07日 00時33分26秒 | 猫・モルモット・PET
暑いっす。。あまりの暑さに溶けそう。。
雀のごぶに豆みょうとか、ミルワームとか、モルさんのご飯とか少なくなってきたので
母は暑い中を我が子の為にご飯を買いにお買い物へ
(夕方に出たのでそんなに暑くなかったり。でも暑い)

暑い中ご飯作る気&食欲がない自分は、鍋いっぱいに牛丼の具を作ったので
大丈夫。旦那、牛丼続きでごめんよ。次はきっとカレーが続くから~
(作った牛丼は、昔映画館松竹の横にあった1番バージョン、中味は肉、玉葱、こんにゃく、ちくわ意外とうまいのだ。)
あと、ミスドのポンデがあるしね。
ポンデライオンカレー皿が欲しくて大量に買ったのデス
顔型のターメリックご飯を盛って回りにカレーを入れるとポンデライオンができるという物
とりあえず、白いご飯で回りに牛丼の具なんか盛ったら
色白なグロイ物ができるなぁと想像してみたりw

でも、結局牛丼も食べる気がなく、なんか食べたいものないかなぁと
豆みょうを買いに入ったスーパーで探ってたら
筋子があった!(好物)しかも、塩漬け!
最近、しょう油漬けばかりで不完全燃焼だったのです。
筋子の匂いで大興奮のヒヨチを目の前に筋子とご飯で大満足でした。

おた君にもお供え物でチクワとかお供えするんですが
お皿に盛ったそばからお約束のように、ゆばヒヨが食べようとするので
30秒ルールで30秒数えた後に2匹はご馳走をおた君から頂いてます;
そんで、美味しいものがあると知った二匹は
空のお皿を何度も巡回してチェックしてます。。( ̄~ ̄;)

おた君がいなくなってもヒヨチは何も変わらない感じだけれど
ちょっと喧嘩相手がいなくなってフ抜けた感じ?かな
今まで以上に寝てばっか。



ゆばたんは、おた君の金魚のフンだっただけに
ちょっと可哀想でおた君動画の編集の時とかにおた君の声がすると
探してたりしてました。


てか、ゆばたんに頼られないヒヨチって。。(ry
光源氏計画で一生懸命ゆばたんを育てたのにね
前部おた君に持ってかれちゃったねぇ
ま、そこがヒヨチらしいのだけどねw
これからは頑張ってお兄さんしておくれ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだねぇ。。。 (renomama)
2006-08-07 00:46:19
少し元気でてきたようで良かったです。

暑さに負けないように、すじこ以外も食べてね~(笑)。



我が家も、プリンはのりへいの金魚のフンフンだから、この先、2匹が爺猫婆猫になった時、プリンがひとりになったら猫が変わってしまいそうだ^^;



返信する
暑いですね~(^^;) (なったのママ)
2006-08-07 15:58:31
おた君のお花を付けた画像がとてもおだやかな表情で、まるで天使みたい…って、見るたびにウルウルしてしまいます。

ネットの中でしか会った事ないおた君のコトがこんなにも悲しいなんて、正直自分でもビックリしています、おた君もおたひよさんファミリーも大好きよ~



ところで『すじこ』ですが、青森の駅前の地下市場に激ウマ~!なすじこ・たらこ専門店があります、パラパラで塩加減もとてもグーすじこ愛好家の方にはぜひぜひお試し頂きたい逸品デス!(その上リーズナブル

返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-08-07 17:43:26
■レノママさん

うん。もう大丈夫だよ~ありがと。

筋子以外にもマンゴラッシーやら、果物やら食べてるから大丈夫よw



プリンたん、べったりさんだものね

ちっと心配ね

今もゆば子はまだむーーーんとしてて、ダンボールに引き篭りがちですよ。



■なったんのママさん

桜のお写真可愛いよね。自分も好きなの^-^

私もなったんに何かあったら悲しい!!

ネットって凄いね。逢ったことなくても大好きになれる。私もなったん大好きよ~



ナヌ!筋子がうまいですと?!たびたい!!

あぁ。。でも、横浜から青森は遠すぎる~~イケズ~~ww
返信する

コメントを投稿