ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

トルコ人になってきた!

2013年06月24日 00時04分36秒 | 猫・ちゃちゃ子

トルコ人になってきた!
ちゃちゃ子じゃなくて、私がねw

何度も失敗して何度も作ってるトルコ伝統のトゥーオヤ。

いきなり細い糸で編むのはハードルが高く、
とりあえず猫達が出来あがったコレで遊ぶのが好きなので
しかもてんつんは噛むのが好きで
ガラスビーズじゃ危ないので、プラビーズ&レース用の編み糸で作ってます♪

糸が太いので編みやすく、さくさく進むのが楽でいいわ~
毎回、どこかしら失敗してたけれど
やっと初めて失敗なく完成できましたヽ(・ω・。)ノ



でも、完全なトルコ人になるまではまだまだ!
ほっそーい糸でキレイに編めるようにならないと!だね~


おまけは、内股ぼんぼんしっぽのちゃちゃ子



寝ますよ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事は (ミスト)
2013-06-26 05:09:35
無事終了しましたか?
トゥーオヤってステキですね~
トルコ人まで、
そう遠くないような出来栄えじゃないですか^^v
ちゃちゃ子ちゃんもおすまししちゃって
お気に入りみたいね^^

大竹さん、ちゃちゃ子夫妻は童顔ですね^m^
とってもお似合いで微笑ましいこと。

昨日コメントしたと思ったら
どこかに飛んで行ってしまったみたい><
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-06-30 04:46:36
●ミストさん
お仕事無事に終わりました!ヽ(・ω・。)ノ
そして、どっと疲れが出ちゃったのか、1日具合が悪くなり
次の日には良くなって、遊びたい欲求が出て(みなとみらいにマークイズがオープンしたので)遊びまくり
人混みでまたどっと疲れが出る。。というw

疲れたら家でトゥーオヤを編んで、またトルコ人に近づいてきましたよ^m^
上のデザインだけなら、トルコの国境を越えられたかもw
もうレシピを見ないで作れるくらいになってきたよ~

あら、コメント消えてしまいましたか;
何気にダメージでかいよね(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿