ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

鳥部をリフォームしたよ

2012年12月20日 00時01分10秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み

鳥部をリフォームしたよ

ぴっぴが亡くなって、てんぺが寂しくなってしまうから
でも、しばらくパートナーを増やすことは考えられずで、、

いきなり1つのカゴに3羽を入れて喧嘩になっても困るので
カゴを2つ連結してみました。


一個はカゴの扉が横に付いてるタイプなので、もし喧嘩をするようなら
扉を閉めて隔離もできるようにしました。


てんぺは、ちょっとアホの子あまり気にしない子なおかげで
相方はピッピじゃなきゃ嫌!ってならないのがよかった。
連結したら3羽でお互いのカゴを行き来して、お互いの餌を全部味見して
楽しく過ごしてます。

寝るときは各自分の巣に戻って寝ています。



テンペに手をひらひら見せて引っ込めたら、
手が急に消えたのでびっくりしてましたw

てぼうが手で遊びたがっていたので手を入れると



お鼻にご飯付いてるよーー



それから、ソックスモンキーなるものを作りました。



目がイチゴですw
てんつんをイメージしてみましたw
そして、いいてんつんの戦闘相手になてます(そのうち目を齧り取られるかも)
頭の毛はホックボタンで付いてるので、模様替えも可能です^^

そして、久しぶりの大竹夫婦のツーショット



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~~♪ (彩女)
2012-12-20 01:14:00
良い感じに、仕上がったね~(*´∇`*)
仲良しさんで、良かった(〃∇〃)

鳥は、仲が悪いとえさを食べさせないとかの意地悪して
殺しちゃうこともあるから、気を遣うんだよね。
やはり、相性なんでしょうね♪

つがいは、無理に増やさなくてもいいよね、そのうち、縁があったら、で。
まめぼん○さんの飼い方には、いつも感心させられちゃう。
大竹夫婦も、いい雰囲気(^ー^)
愛だよね、愛っ(*´∇`*)うふ♪
寝る前に、いいもの見ちゃった、るんるん♪
ありがとーーー\(^O^)/
返信する
ここだけ (ミスト)
2012-12-20 06:00:24
春になったみたいな楽しげな雰囲気になりましたね^^v
手乗りって可愛いのね~(*^ω^*)
色んな大変なことも沢山あるのでしょうけど
こんな可愛いことされちゃったら
やっぱり一緒に暮らしたくなっちゃいますよね><
ほっこりして見ていたら
いきなり、てんつんぐるみが∑(゜◇゜ノ)ノナヌーッ
大笑いしちゃったんですけど~(*≧艸≦)
こういうの、ぶさ可愛いっていうのかなww

大竹ご夫妻、お久しぶりでございますm(_ _)m
凛としたちゃちゃ子ちゃん!
でもほんとはちょっとご機嫌斜めなの?
大竹さんの目が泳いでいるような・・・
返信する
夢で、会えちゃった♪ (彩女)
2012-12-21 01:03:49
「指の間、ステキ~♪」っての、手乗りのなついてる子は大好きなんだよね^^
学生時代に飼っていた、白文鳥のぴーちゃんに、夢で会えちゃった♪
きっと、ここを見てから寝たからだなぁ、って、朝に思ったよ。
とてもとてもなついていて、ね。
窓から風に飛ばされて隣の大きな木の上に飛んでってしまった時にも
ぴーちゃぁ~ん!!って必死に呼んだら、手に戻ってきてくれて。
可愛かったんだよ~、そりゃぁ、もう。

まめぼん○さん、会わせてくれて、ありがとうm(_ _)m
とっても幸せだった、よ~~~( T△T)ウルウル
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-12-22 11:09:37
●彩女さん
カゴの連結うまくいったみたい^-^
ずっとカゴが隣り合わせだったのもあって
違和感なく溶け込めたよ
でも、さすがにてぼう夫婦の巣に一緒に入ろうとすると、そこは怒られてたね
それからは、自分の巣で寝てるよ♪

NEW家族は、びびびっ!って来たらお迎えするかも
それまでは、この3羽で広々~~って感じです^^

ぴーちゃんに夢で逢えたのだね~~♪
それは嬉しいね^-^
指の間、なんであんなに好きなのかね~ちっちゃく皮を摘んでちっちゃく痛いよねw

手乗りはやっぱ可愛い
柵から指を入れると喜んで、飛んできてくれて遊んでくれてね
ぴっぴが居なくなって、手乗りがてぼうだけになっちゃったのが寂しいわ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-12-22 11:21:01
●ミストさん
手乗りは可愛いです♪
手乗りじゃなくても可愛いけれど、やはりコミュニケーションとれるのは楽しいですね
手乗りじゃないてんぺやちり子も、てぼうと遊んでると一生懸命にてぼうと遊んでるのを見てるのが可愛いです^^

てんつんぐるみ、ぶさ可愛いでしょう?w似てるでしょう?w
ぬいぐるみの手を操ってポカポカやってると、一緒になってポカポカ殴り返して
いい遊び相手なってるよ^m^

この時の大竹夫妻はね
確か、、ご飯を食べ終わって、もっと美味しい物が出ないか
待っていたような?
名前を呼んじゃったから「出る?出ない?どっち?!」になってるの^m^
返信する

コメントを投稿