ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ぬ~~~ん。

2014年01月23日 02時54分44秒 | てんつん

風邪っぴきのため
写真だけ~~

そういえば、先日
ずっと行きたかった眞葛焼を見てきました。
素晴らしかった~(*´д`*)ハァハァ

羽の1枚、毛の一本、花びら1枚まで繊細な表現で
しかも陶器ですよ。
塗るリアルなフィギュアも凄いけれど、陶器でここまで作っちゃうのだから(焼いて色が変わるのに)凄い。。。

写真は載せられないので、リンク先を見てくださいな♪(作品アルバム必見~
http://kozan-makuzu.com/

「宮川香山」で画像検索しても、素敵画像が沢山出ます。
もううっとり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンケル使い)
2014-01-24 01:36:37
お大事にー
年初のあっしの風邪は吐き気が追加されてましたがおたひよさん大丈夫ですか?

風邪の時に腹に乗られると正にありがた迷惑っすなw
いや嬉しいんだけども嬉しいんだけどもさ、みたいな
返信する
実は (ミスト)
2014-01-25 02:55:30
私も風邪っぴきなんです><
今、鼻水ずびずばですw
今日もちがう生き物画像ありがとうございます~w

私もちょっと陶芸をかじった(ホントにかじった程度w)ことありますが
ほんとーに凄いと思いました。>宮川香山
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-01-26 02:14:18
○バンケル使いさん
みんな風邪っぴきですね~
うちは喉と鼻水と咳だけで吐き気は大丈夫でした。

年末に風邪を引いて、治った!と思ったら
旦那が職場から風邪をお持ち帰り。。
私にリターーンというエンドレス;

寝てる私の上にゆばっちょが寝てて
う~~んう~~んうなされてたらしいですw
私は容赦なく寝返りをして猫を落とすのですが
ゆばっちょは玉乗りばりに移動して、降りてくれませんw
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-01-26 02:31:28
○ミストさん
ミストさんもですかーーー
自分も鼻水と咳で、年末の風邪が治ったと思ったら
またリターーンしてしまいました;
もう大分いいのですが、鼻が辛いとつらいですね~~
息苦しくて寝ながらうなされて、眠りが浅いので自分のうなり声で起きてしまうというw

そして、容赦ない違う生き物の運動会(;゜ Д゜)
ミストさんもお大事にデス~

宮川香山、素敵ですよね~
自分も素焼きに絵付け程度ですが
絵付けのときの色と焼き上がりの色って全然違うじゃないですか
なのにあのリアル感。
凄いです!

眞葛焼ミュージアムは土日しか開いてないけれど
横浜駅から歩いて行ける距離にあるので
(ベイクォーターの近く)
横浜にいらしたときには是非~
返信する

コメントを投稿