ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

改めてまめぼん○家へようこそ~~~♪

2006年08月23日 01時39分35秒 | 犬・大竹もやし
大竹もやし
今日で保護して6ヶ月
落し物届け出はなく、飼い主が見付かるまで最後まで保護するという契約だけれど
もう帰しませんw
嘘です。大竹が帰りたがらないかぎり帰しません!
ということで、改めてまめぼん○家へようこそ~~~♪

半年もたつとすっかり我が家に慣れて
表情も豊かになったし
お互いの気持ちも分かり合えるようになって
不安もなくなりました^^
(どんなに怖い顔で怒っても絶対に噛まない子だと分かりました)

言葉の理解力も凄くて賢いデス
散歩中に名前を呼んでも耳しか後ろに向けないのに
「チーズ食べる?」って聞くと、思いっきり振り返ってキラキラした目で見ますww
そんで、散歩から帰るとチーズが貰えるのも分かってるので
帰り道で「もっと散歩する~」ってぐずる事もなくなって
お仕事が終わるとちゃっちゃか帰る面もww(どんなにチーズ好きなんだw

大好きなチーズ、塩分とか体を考慮して
キャンディーチーズを散歩から帰ると1個をあげるのですが
朝晩の散歩の2回しか貰えないので
最近彼は、旦那から貰った後に私の所に貰いに来る技を覚えましたw
結構、楽しそうにやってるみたいです^-^

それから、ごぶさん日記ネタもなくお休み中ですが
元気にやっとります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒~ (みぃ)
2006-08-23 18:16:08
ヌッコロもヌコもやる事は一緒一緒だぁ♪

うちも朝ごはんを王子にもらった後、まだ貰ってないとうそをついてオレにもおねだりしますw

そしてそして、食べ物の名前が聞こえた時のキラキラしたお目目までも一緒だったりw
返信する
Unknown (こってりん)
2006-08-23 21:56:34
改めて、大竹さん正式家族になって、おめでと~!

まめぼんさん夫婦とも、心の通える仲にもなったし、よかったね~!

まめぼんさんたちの、愛情がタップリだったもんね。

ごぶさんも、元気そうでよかった、よかった!

あ~、めでたいなぁっ!
返信する
Unknown (はみだん)
2006-08-24 12:18:45
大竹さんも、ごぶさんも、まめぼん○さんちの子になれて、本当によかったね~

よそのうちにもらわれてたら、こうは行かなかったですよ、きっと。幸せな子達。沢山いのちをもらって、幸せに長生きしてね。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-08-24 21:19:28
■みぃさん

一緒ですかっww

みんな美味しいものには弱いのですねwww



■こってりんさん

ありがとうございますっ♪

飼い主、アバウトですが愛情はいっぱいの自信があるですw



■はみだんさん

うちで良かったのかなぁって思う時もあるけど

うちで良かったと思ってもらえる様に頑張るデス^-^

返信する
こちらもめでたい (renomama)
2006-08-24 23:17:00
間違って上ではnoripurinこっちは

renomamaと二つ名乗ってしまった^^;



大竹しゃん、可愛すぎる・・・

私もチーズ食べる?って聞いてみたい。笑



うちの子たちは、いくらゴハンよ!と

教えても、言葉だけだと反応しないの。

教え方が悪いのかなあ。

それとも、そんなゴハンゴハン一所懸命

教え込ませようとしてるけど

どうせくれるんジャン~とか

思ってんのかな。笑



その代わり、お皿をチン!と鳴らしたり

ビニール袋をバリバリいわす(カリカリの

入ってる物と思うらしい)と、

もう目がまん丸になって、視線で釘付けに

されます。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-08-26 01:58:31
■レノママさん

「チーズ食べる?」って聞いたら

超目をキラキラさせて見つめてくれると思うよ~♪



うちはねー

自分がお喋りなのでw

自分を急かすように「さぁ、ご飯にしよう!ご飯×∞」でネコの前にご飯を用意するまで言ってたりするw

あ。私はご飯待たせたりする時いっぱいあるかも^^;



お皿をチン!かぁ♪

じゃぁ、私はお皿持参でチン!チン!鳴らしに行きたいww
返信する

コメントを投稿