ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹さんと旅に♪

2007年04月11日 16時08分43秒 | 犬・大竹もやし
大竹さんと旅に♪

って、いっても家から徒歩何十分の実家にですが

「力仕事が出来ないから」と色々お仕事する為に
実家に大竹を連れて(母のリクエスト)いってきました。

実家には兄が飼っているダックスのトラちんと
母の飼ってるプードル夢子がいるのですが
遊ぼ~♪と跳びかかれて、大竹さんは逃げまくり。

トイプーの夢子は、犬にまったく興味がない子なのに
(トラちんが傍に来ると怒ります。トラは夢子が好き)
大竹さんを気に入って追いかけて
そんな姿を見て母もビックリでした。
そして、大竹さんもはじめて犬にヴーーーっと怒ってて
私もびっくり。(噛んだりしませんが)
うまくいかんもんです。。。

最近、気のせいじゃなきゃ
もしかしたら、大竹さんは黒っぽい犬が苦手なのかも
尻尾振って寄って行く子は、白や明るい色の子が多いです。
今朝も散歩の途中で出合った
黒いボストンテリアの子犬から逃げてましたw
ちょっとしばらく観察してみよう



夢子13才 もうすっかりおばあちゃん犬で
頭も白髪でグレーに。
でも、10年前と変わらぬ食欲と元気で暴れてますw


作業中、大竹さんはベランダ待機
また捨てられるとでも思ったのかな
凹んでます。




夢子に寄られてヴーーーーーっと怒ってます。
怖かったのネ。




実家に連れて行って
相当不安だったのか、帰り道の大竹さん
お腹がゆるくなりました。(神経細いのネ。。
でも、めげずにまた実家に行こうね
もう少し逞しくなろうね。少しづつ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また捨てないでね・・・ナンテ(ノ_・)、、、 (なったんのママ)
2007-04-11 16:51:34
涙出ちゃいましたよ、まだトラウマなのね~

大竹さんはまめぼんさんちに来れてホントにヨカッタよ~

黒いワンコが苦手カモなのね、
ニャンコは色がわかんないと聞いた事がありますが、
ワンコは識別するんですね~
返信する
大竹さーん!! (ちま)
2007-04-11 18:33:39
(*´;ェ;`*) うぅ・・大竹さんの凹みを見て
大竹さんの悲しい過去を勝手に想像して泣いてしまったわw
でも今は幸せいっぱいだから良いんだよね~(*´ェ`*)
よかったねぇ♪大竹さん。優しいママとパパで(*´ェ`*)

うちの実家のワンコも、色で苦手とか好きとか
決めてるフシがありますよwww
好みの問題なのかなー?大竹さんと夢子ちゃんが
仲良くなってくれるように祈ってるです☆www
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-04-11 22:53:49
■なったんのママさん
大竹さんが着てから1年たって
初めて我が家以外の家にあがったもんだから
不安になっちゃったのでしょうね(外で母には何度もあってるけど)

もともと犬とのコミュニケーションは苦手みたいで
でも、やっと最近近所のワンコ友達と
挨拶は出来るようになってきたので
時間はかかると思うけれど仲良しになってくれるはずです^-^

ワンコは白黒で目が悪いと聞くので
黒い物体がもニョもニョ動いて見えて怖いのかもw

■ちまちゃん
私も日々想像しちゃうの~
1年一緒に生活して、たまにのブラッシングで
尻尾に毛玉なんてできないのに
保護した時はドレッド並みに毛玉だらけだった。。
でも、性格は良い子で。。不憫ス。。(ノд`)
今はそれなりに楽しんでると思うので良かったデス

やっぱ、好みあるんだね~w
大竹さん、コーギー大好きなのは分かったんだけれど
色は盲点でした。しばらく好みの観察っすw

これからも何度も連れて来いと言われるだろうから
きっと少しづつ慣れてくれると思います☆
返信する
大竹さん、頑張ってー (はみだん)
2007-04-12 12:20:03
大竹さん、とってもデリケートなのね。まめぼんさんちで安心してたくましい子になってね!
ところで、トップの写真、変わりましたね。きなさん、いちごだらけ。かわいいー
返信する
ごんちゃんは (あき)
2007-04-12 19:54:15
実家のごんちゃんは、小さい犬には
優しかったけど(サイズ的に)
大きい犬には、どれだけ体格さがあっても
うなって飛びかかろうとしてた子だったよ。
なんだか、そうゆうの見ると
うちに来る前は何があったんだろ?って
考えたりするよね。
どうも、大竹さんは境遇が似てるから
ごんちゃんを思い出したりするよ。
そう言えば、こうだったなとか。
夢子ちゃん、若いお兄ちゃんが来て若返った?(笑)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-04-12 21:10:16
■はみだんさん
そうなんですよ。気を使う子だと思っていたのですが
ここまでデリケートだとは^^;

トップ、変えてみました♪
おた君を知らない人が見ると、
おた君にきなさん食べられそうだよね。。。w

■あきさん
おお。ごんちゃん逞しい!
初代のワンコのもも(トイプーMIX♀)はね
大きいワンコが大好きで、大きい犬を見ると
それはもう、追いかけちゃって帰ってこなかったのw
そんで、同じ体格の子は苦手で尻尾丸めて逃げてのよww
犬にも好みがあるんだね~

夢子がここまで犬に興味持ったところを見たのは初めてなのよ
散歩なんて他の犬なんか眼中になくて
ひたすら前進のみw
相当好みだったのかもww
返信する
美形 (みぃ)
2007-04-13 15:42:32
大竹さん美形だもんね~。カコイイ!し優しそうだし、ヌッコロの世界でももてそう。。。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-04-13 23:43:25
■みぃさん
確かに優しい♪
お散歩で神社に行くけれども
猫さん、寄ってはこないものの
逃げないの^-^
返信する

コメントを投稿