ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

横浜市南区猫虐待事件のその後

2007年04月10日 23時44分38秒 | 猫、犬、動物飼いさん注意!!
前に嘆願書を協力いただいた(皆様のご協力ありがとうございましたm(_ _)m)
猫虐待の高柳被告に
4月9日、懲役1年6カ月、執行猶予4年の有罪判決が下されました。

判決までの経緯。(以下引用文です) 

3月16日、高柳被告の1回目の公判が開かれました。
動物愛護法違反(44条第1項)と詐欺未遂の高柳被告は、
罪状認否で起訴事実を認めました。

検察側の冒頭陳述では、8,149通の嘆願書が証拠として申請され、
認められました。
検事側の机には高さ約20センチもある署名の束、三本分も積まれていたそうです。
 
4月9日にて 
「きょう横浜地裁で開かれた判決公判で、横浜地裁の野原利幸裁判官は
「いたいけな子猫を力づくでいたぶることにより
快感を得ようとした身勝手かつ卑劣な動機に汲むべき点はなく、
犯行は残虐非道というほかない。

この事件が動物愛護団体や一般社会に与えた衝撃も大きいと厳しく指摘しました。

しかし「被告は人間関係が苦手でうつ状態や人格障害などを患い、
社会的にも未熟な面がある」などとして
懲役1年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。」

皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m 
とりあえず御報告まで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿