ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

時期外れのお墓参りに行って来ました。

2007年01月25日 01時10分18秒 | 猫・モルモット・PET


いつもお彼岸など実家のお墓参りを頼まれてて(母は行けないので)
旦那のお婆様のお墓参りになかなか行けず
月曜にだんなと時期外れのお墓参りに行って来ました。

そこの霊園は巨大霊園で自分の墓が分からなくなるくらい広い
あちこちにトイレや休憩所が設置してあって
自分のお墓に近い休憩所&トイレにいつも猫がいるんです。

こんな時期外れで誰もすごーく広いのに誰もいない霊園なのに
誰かがちゃんと気にしてくれてご飯を用意してくれて
のほほんと三毛さんが過ごしてました。
ま、自分もお昼は霊園で猫と食べようかと
から揚げとおにぎりを持って行ったのですがw

手足、お耳、お目目の部品のとても小さな三毛さんは
むっちりトド化してました。
休日は沢山の人が来るだろうから、いっぱい可愛がられてるんだろうな~



自分が行った日は本当に誰もいなくて
寂しいんでしょうかね いっぱい撫でさせてくれました^-^
本当、ぽてぽてしてて可愛かったなぁ



夜寒さしのぎはどうしてるんだろう?と思いながらトイレに入ったら、
便座が温かい。。
ちゃんと便座の蓋を下ろして 入り口の隙間開けて出てきましたよ( ̄ー ̄)b

野鳥もメジロや雀やセキレイやトンビもいていっぱいくつろいで癒されてきました♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ!かわいい! (ちょび)
2007-01-26 19:22:56
野良さん見ると 切ないですけどね~~~~

返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-01-26 23:29:21
■ちょびちゃん
そうなんだよ~~~切ない
連れて帰りたくても帰れないし
中途半端に手を差し伸べるのもね。。

ココの子はまだ幸せなことに
霊園の人にも可愛がられてるのみたいで
餌入れとかは掃除されずにいつもあるの

でも、やっぱ冬は寒いよね。誰かお彼岸に拉致ってくれないかなぁ
返信する
お外のにゃん子は (ちょび)
2007-01-27 09:36:56
寒かったりして、姿が見えないと・・・
どこか、少しでも寒くないとこに
居てくれたら良いな~~~~
とか・・・
自分がなんともできないだけに、
きゅんってしちゃいます。
そこに居て、地域猫みたいにかわいがられて、
お腹すいてないだけでも良いんでしょうけど。。。
人間を怖がれよ!って思わずつぶやく自分も・・・
悲しいです。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-01-28 00:54:39
■ちょびちゃん
あぁ。わかる~
もしね、次にお墓参りに行った時にこの子がいなくなってたら
色んな事を考えてしまう
誰かに保護されたのなら良いのだけれど
あまりに懐いてて悪い人に捕まっちゃったのかなとか
いろいろ。。
特に街中の人が多い所だとなつっこい子は心配しちゃうよね
猫好きな人ばかりじゃないし。。
返信する

コメントを投稿