ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

9月のカレンダーでけました。

2009年09月01日 02時01分10秒 | カレンダー
じゃじゃ~ん
前の日記で、硬いプリンが好き♪と話していたら(なめらかも好きだよ♪
どうしても食べたくなったので、買いに行ってきました。
マーロウのプリンです。
http://www.marlowe.co.jp/

器がパイレックスで蓋も別途購入できて、器のイラストも好きなんです。
真ん中の二つは、横浜記念と25周年記念ビーカーだそう。
上のオンラインで、パーティー用プリンが売っていて(超ビック!
その器も欲しいこの頃w
結婚記念日辺りに購入予定かな^m^

ちなみに今回購入したのは

左から、黒みつプリン、チョコプリン、スイートポテト、カスタードプリン

何年ぶりかにマーロウのプリンを食べたけれど
期待を裏切らない鉄板のプリンでした。
しかも表面の乾き具合がイイ感じ♪
黒糖は一口貰ったけれど、凄い美味しかったデス!

ビーカーの必要のない人は、洗ってまた持って行くと
1個200円で買い取ってくれたり
箱もまた再利用すると30円引きになるそうですよ^-^

うちは、ビーカー好きだし
箱も奪われるのでリサイクルできませんがw


そして、9月のカレンダーはこちら
クリックで1024×768


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダーいただきま~す! (モルかーさん)
2009-09-01 09:28:07
いつも可愛いカレンダーありがとうございます。
やはり9月は食欲の秋かな?
市場で大漁のさんまを箱買いですか?
塩焼きや蒲焼、おさしみも美味しいですね
もちろんデザートは、プリン
ほんのり甘みのあるカスタードプリンと、少し苦めなカラメルの混じっているところが好きです。
しいて言えば、少し蒸過ぎてスがとおって固めになってしまった感じ
(お店屋さんにとっては商品にならない失敗作だとおもうけれど・・・)
涼しくなったら挑戦しようかな
いろいろな種類のプリン美味しそうですね。
たくさんあると迷いそうです。
カレンダーいただいていきます。
返信する
Unknown (ナス)
2009-09-01 09:28:23
プリン美味しそー♪
ビーカーに入ってるのもいいですね。
うちもビーカーは家で使うから、
それを口実に買ってみようかしらw

カレンダーいただきました!
毎月ありがとうございます。今月もステキ
今はサンマの出荷で、みなさん大忙しなんでしょうか。
でも台車はほとんど乳母車状態ですね。

しかしターレットまでお持ちとはw
ホント何でもありますね。
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2009-09-01 09:43:28
カレンダー今月もありがとう~♪
<クリックで1024×768
って書いてあるのに、気にしないで普通に背景にしたら
ちっさ!でしたw

プリンうまそ~!黒糖気になる~!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-09-01 23:06:44
●モルかーさん
こんばんは!
いつもありがとうございます^^

こんな大漁のお魚、全部食べちゃうのかな?
た、食べちゃうかも?!w

プリンの好みがまったく同じ~!
そう!スが入ってるくらいのがまた美味しいんですよね♪
そして、底のカラメルの色が付いた所が
なんともほろ苦くてウマウマなのよね~

是非、挑戦してください
プリンはおうちの味が1番です^^

●ナスさん
美味しいですよ♪
黒蜜も美味しかったし、今日食べたスイートポテトも当りでした♪

ビーカー、このイラストが好きでね
最初に知ったのは、実は空き瓶からなの
この空き瓶は何?って検索したらプリンだったというw
そして、空き瓶欲しさに買ったのが最初なんですw

おおw
ターレットとポン!と出てくるナスが好きですw
ターレットのプラモが27日に発売されて
カレンダーに使いたい!と急いで作りましたよ
ネタの為にどんどん小物が増えていってマスw

●ネコ・マミーさん
いつもありがとです~^^
そそ。クリックしないとチッサなんですw

日記にね黒糖って書いてしまったんだけれど
正しくは黒みつプリンでした(^▽^;)>゛
これはね、お勧めです!
次は1口でなく1個自分も買うんだ♪
返信する

コメントを投稿