ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ヒヨ爺、病院へ~

2014年07月27日 00時13分27秒 | 猫・モルモット・PET

ヒヨ爺、病院へ~ 
昨日の晩、ヒヨチの顎に血がついてるのを発見。 

口の中を見てみたら、犬歯の付け根の歯茎に穴が開いてる。 
結構酷くて、、、私も旦那も不安でいっぱいに。 

ヒヨチの年齢16歳、歯を抜くとして麻酔、抜かない処置でも痛みで食べれなくなればこれ以上痩せてしまうし 
このままだと痛んだ歯の膿で肝臓は更に悪くなりそうだし、、 

朝一で病院にGO! 


穴が開いてるほうの歯はぐらぐらでした。(反対側もあまりよくないらしい) 
やはり、抜くのがいいみたいで 
先生がリスクはあるけれど少しの麻酔で大丈夫って言ってくれたし 
歯茎に大きい穴があいてしまうかもしれないけれど、ちゃんとご飯は食べれるそう 
(今でも犬歯しか残ってないので、ご飯は歯茎で噛むか丸呑み)

反対側の歯も抜くときに診て、磨くか抜くかは決めるそう 

ということで、31日の木曜日にヒヨチは手術することになりました。 
どうか、無事に手術が終わるようお祈りよろしくです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿