ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

デザート

2007年10月29日 00時23分03秒 | その他
毎年、この時期にはカボチャプリンを作るのですが
カボチャを買っておきながら
どうしても昔の、カラメルが苦い生地がしっかりした
蒸しプリンが食べたくなって作ってみた。
(最近売ってないよね。クリーミーなのばっかりで
昔の不二家のプリンとかあんな感じの卵と牛乳!みたいなやつ。


中身は砂糖、卵、濃厚牛乳、バニラエッセンス、ラム酒のシンプルな物で
ブレンダーも今年はあるし楽チンさ!
全部入れてゴゴゴゴゴ!!!

本当は焼蒸しで表面が乾いてる感じが一番好きなのだけれど
面倒なので、茹でプリンw
大きい蒸し器もないので
タッパに注いで蓋を軽く閉めて、プリン液と同じ深さまでお湯を張って蓋乗せて
フライパンで沸騰しないように茹でて作りました。
スもそんなに出なくて美味しかったです♪


写真は食べかけ;
そして、プリンみたいな物体にに襲われてます。。


それから、最近見つけたカピバラケーキ
味も見ないで一目惚れで買ってしまったw
オハナに似てますw
ポイントシールが付いてて、30ポイント集めてお皿を貰うか
10ポイントでぬいぐるみかエコバックが当るそうで
ぬいぐるみを狙ってみようかなと^^
しばらく、スリーエフに通う裏切り者デスw
(旦那は違うコンビニ店員w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえぴょ)
2007-10-30 13:40:02
プリン、美味しそうですね~♪
私も、ちょっとかためな昔ながらのプリンが好きです~☆
この前、コンビニで買ったのを食べたら、クリーミーすぎて、ちょっと違和感が・・・
あれれ?プリン好きは、ゆば子ちゃんですか?^^
カピバラのとこは、ムースみたいなのかなぁ。
食べるの、もったいない!
でも、うちの近くに、スリーエフは、無い!!
広島には、ないのかな?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-10-30 23:53:45
●さえぴょさん
また、今日も作ってしまいました^^
今回は粗熱を取る時に蓋を外して冷やしたら
乾いた感じに出来上がって
更にイイ感じになりました^-^

プリン好きはヒヨチです。バニラエッセンスの香りに目がないんですよ
写真撮ろうとしたらすっ飛んできましたw

カピバラは、チョコクリームで
下の方はムースでした♪
どこから食べようか悩んじゃいました。
あぁ。スリーエフは関東圏なのかな?
返信する

コメントを投稿