ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

保護犬、今日の大森君

2006年02月24日 20時32分31秒 | 犬・大竹もやし
今日の大森君w(ワンコに情が移らんように毎日名前変わりますw)
早朝、旦那のお迎えついでにお散歩
昨日の尻尾ショボンとは変わって
クルルン尻尾になり元気にお散歩

警察に届出を出して、自分が保護するという同意書を提出。
仮保護主に渡す時は警察に連絡すればOKとのこと。

家に帰って、狭いキッチンにいてもおとなしく良い子ちゃんで
吠えず暴れずで、たまに「うぐぅ~」って淋しそうに鳴いてます。
雀のごぶもだいぶ慣れて餌台に下りてきました。

貼り紙製作して、プリンター出力だとうちのインクは雨に弱いので、カラーコピーにする。
今はパソでデーターを作って登録すると
各店舗のコピー機で出力できてとっても便利♪
途中で貼り紙がなくなっても近くにセブンイレンブンがあれば
出力できる。凄いじゃないか!!

そして、こんな事もできるのでご協力のお願い。
■■横浜市中区、西区、南区付近のお住まいor勤務の方にご協力のお願い。■■

セブンイレブンのコピー機で
写真のような迷子紙がプリントアウトできます。(1枚80円ご負担願います。)
お家の壁や職場に貼っても良いという方、ご協力お願い致します。
出力の仕方は
ネットプリント→確認→予約番号「98148935(有効期限03/09 23:59)」入力、確認→ファイル検索→プリントアウト
大きさはA4サイズになります。

協力してくださった方は、メールやHPアドレスを教えて頂ければ、飼い主が見つかり次第報告します。

検索用: 大竹さん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (renomama)
2006-02-24 22:17:45
可愛いわんこだなあ・・・

どうしちゃのかねえ。



早く、飼い主さんが見つかると

いいのだけど。



こちらのブログにも紹介載せました。
返信する
感謝! (まめぼん○)
2006-02-24 23:00:05
■レノママありがと~~

お家の中じゃシッコとかしないみたいなので

さっき雨の中散歩に行って帰ってきて

体を拭いてあげたら大喜びしてくれた^-^



はやく飼い主見つけてあげなきゃね
返信する
そんな賢い子が・・・ (なったんのママ)
2006-02-26 18:52:46
迷子になっちゃたんでしょうね~、

名古屋の人が里帰りで秋田県にワンコ連れて来て雷にビックリして逃げちゃって、

すぐには見つからなくて名古屋に帰ってからも探し続けてたら秋田と岩手県境の山で目撃情報があって、

確か岩手県で保護されて涙の再会を果たしたとか聞きましたが・・・

このワンコも一日も早く探しているであろう飼い主さんの所に帰れますように

それにつけても横浜のケーサツは親切ですねぇ、私が以前迷い猫を保護した時に近くの交番に捜索願(?)が出ていないかと思い「首輪した猫拾ったんですが・・・」と電話した所、

「アンタそんなの拾って自分でちゃんと世話する気あるのか?」ってイキナリオヤジに怒鳴られました、イナカノコーバンヒマナクセニ!

・・・失礼しました、

兎にも角にもワンコと飼い主さんの一日も早い再会を祈ってます!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-02-27 02:13:09
■なったんのママ

そんなに長距離移動してたのですか?!

それでも、おうちに戻れたのネ。。良かったね;;

うちのワンコも見つかるといいな。頑張らねば



横浜の警察もたまたまデスよ

対応してくれた婦警さんが動物好きなのか、色々、うちで保護できるように電話して調べてくれました。

その間、一緒にいた警察官はまったく興味なしみたいな対応でした。(こっちの人じゃなくて良かった!



本当、はやくおうちに帰してあげたいっす!!頑張る!
返信する

コメントを投稿