ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

4月5日にお迎え

2013年04月06日 00時33分00秒 | モルモット・もろみ

名前はまだ無い。
店員さんは女の子と言ってました。



チャナ坊が亡くなって、もう当分はモルさんと暮らさないだろうと
チャナのご飯をモル友さんに全部形見分けして
片付けたのに。。
そして、いつかまた迎えるなら、イングリッシュを里親募集で~なんて思ってたのに。。

ふと散歩中に入ったペットショップで出会ってしまったこの子。
その時はまだ生まれてまもなくて手の平サイズでした。
そんな子が、指先を見せたら挨拶にきてくれたのです。
モルモットは臆病な性格なのに、私も旦那も一瞬でやられてしまいました。
それでも、あと5回くらい来て売れ残ったらね~~~なんてジョーダンで済ませて
帰宅したのでした。

2週間くらいして、全部形見分けしたはずのフードが、1パックジップロックにパンパンに入ったペレットが出てきて
必要ないな~ってゴミ箱に入れて、次の日、散歩に出て雀場でスズメと遊んで
また、フッとショップに寄ったら、まだこの子が居て、また挨拶に来てくれて
夫婦して連れて帰りたくなってあうあうあう。。。

旦那に「悩むなら、モル友さんに相談してみれば?」と言われ
気持ちを打ち明けたら、背中を押してくれて
お迎えすることにしました。

まだ、名前は決まっていないのですが、どうぞ宜しくデス



初日からはむってしてくれるんですよ~






おちり♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き毛~(〃∇〃) (彩女)
2013-04-06 00:58:04
パンダ模様~~~(〃∇〃)
かわい~~~~~~( ´艸`)

よかったね、よろしくねっ♪
名前、なんになるのかな?
楽しみ~~~(*^。^*)
返信する
ミルフィーユ (バンケル使い)
2013-04-06 11:32:07
前々から考えていたんですけど
生き物を飼うってのは、喜びと悲しみが層を重ねていくミルフィーユの様な物だと想うんですよね。
喜びというパイの上に悲しみというクリームが塗られ、決して融合することの無い。
でもいつか決心というフォークでその重なりを突き崩して自己で咀嚼し思い出にしていく・・・

新しい子お目目かわええですねクリクリしてて
こんどはどんなマメになるのかなー、こちらこそよろしくデス
返信する
Unknown (TAKO)
2013-04-06 16:17:39
瞳キラキラでアイドルのようですね!
これからが楽しみです
返信する
可愛い~! (らおちゃん)
2013-04-06 17:33:20
おちりにやられました(笑) 可愛いですね。 しかも人懐っこい! これからが楽しみですね!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-04-06 22:13:53
●彩女さん
めんこいでしょう?やられてしまいました^-^;

うちに来て翌日にはもう寛いでて
猫には慣れてくれたし
早く迎えて、てんつんもまだモルさんのことは憶えてるから、お迎えしてよかった。

名前決まったよ♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-04-06 22:24:08
●バンケル使いさん
深いな。そうかも。
お迎えすれば、いつかお別れは来るし
もう当分お迎えはしないと思うけれど
切なくて愛しい子にまた出逢って、、、
思い出は次の家族を更に幸せにするフレーバーになって
美味しくなっていくのかも
チャナ坊やまめ家の家族の為にも幸せにしたいな
幸せになって欲しい。

今、チャナ坊のお古のタオル(洗った)の臭いに興奮して
暴れて、疲れて、そのタオルに潜ってうっとり寝てるの
気に入ったみたい。
ちょっとホロっときちゃった。
宜しくね~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-04-06 22:27:07
●TAKOさん
なんかもう、色々と可愛くて
夫婦してやられていますw

物怖じしなかったり、すごく良い性格なので
どんな子に育っていくか楽しみです♪
宜しくデス^-^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-04-06 22:29:47
●らおちゃんさん
そう!お尻がたまらんのです!

凄く懐っこい子で、もう迎えた翌日なのに
猫にも慣れて足を伸ばして寝ているの
手からご飯も持っていくし、ほっぺも触らせてくれるし
凄いよね~~
宜しくね^-^
返信する
Unknown (りん)
2013-04-06 23:03:22
かわいい~ やられますよね~

あいさつに来てくれるなんて、ちっこいのに大物ですね
今後が楽しみです。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-04-07 00:08:25
●りんさん
やられてしまいました~~
一番最初に会ったのは生まれて1ヵ月くらいかな?
そんな頃から挨拶してくれたり懐っこかったです^^

今日は今日で猫たちと「ご飯!」騒いで、大物になりそうw
どうぞ宜しくデス~
返信する

コメントを投稿