ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ワンフェス行ってきたっす。

2008年08月04日 19時10分23秒 | その他

ワンフェス行ってきたっす。
いやーーーーーーーーーーーーーーーー疲れた!!
高校の時からの心の友、きゅおが前日に名古屋からやってくるので
ワンフェスにお誘いしたら、行く!ってことで
10年弱ぶりの再会で一緒にワンフェスに。

夏のワンフェスの過酷さを知ってるので
保冷材、凍らしたスポーツドリンクを持って行ったのですが
過去最高の整備員の使えなさで
いつも行列がパレットタウンで折り返すのが
折り返さずにパレットタウンの向こうまで行列。。
超、パレットタウンに迷惑かけてるし、
行列が入り口塞いでて営業妨害になてるし。。
保冷材なかったら死んでたサ。。

会場内に入れば、事故でエスカレーターは故障してるし
それも話によると、整備員がしっかりしないから
開場ダッシュして大勢がエスカレータ登ったせいで
事故になったとか。。
その時の映像↓
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013309111000.html#

まぁ、ダッシュした人は、店側の出店してる人が
開場直前にフライングで買いに走った人で、
ある意味ズルイ人達?なのですが
軽症で済んだものの、この事故で冬のワンフェスがお休みになるかもしれないらしい。。
夏はしんどいのでやっぱ冬だよね~って言ってた矢先にコレっす。
まぁ、死人が出てたら
ワンフェス自体なくなりそうなので我慢するけれど。
お願いです、もう少し整備員をどうにかしてください。

話変えて、お土産写真。

まずはモンスターハンターのゲームに出てくるネコさんアイルー
どんぐり装備のアイルーは一緒に行った友達が買ってました^^

 

ピンキーストリートのネタフィギュア
馬欲しかったw
それと、展示に海の家を作ってて、大竹商店を作るときの参考に

 

某板のあんこたんみたいな子
タマ○△×っていうキャラらしいです。



大神というゲームのキャラのアマテラス
大竹さんぽいですw



イラストレーター寺田克也氏の立体造型

 

造型&塗りがすごい物
 

㊧静脈まで塗ると生々しいです。素晴らしい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (ナス)
2008-08-04 21:09:43
おお、無事で何よりでした
TVで当日ニュース見ていたのでちょっと心配してました。でも大変なんですねー、こういうイベントって
猛暑の中、人ごみで大行列とか・・トイレとかももしかして大変なんでしょうか・・・
ヘタレな私は、まめぼん○さんの写真で行った気になっておきます・・・
フィギュアきれいですね、こういうのってホント才能だなぁと思います。ただただ感心しちゃう

NHKのニュースの「手作り模型の展示販売会」という言い方はちょっと面白かったですw
なんかほのぼのしたものを想像しちゃう^^;

暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

返信する
Unknown (まみすけ)
2008-08-04 22:16:39
ご無事で何よりです。

暑い中のイベントは本当に大変ですね。
すてきなフィギュアばかりで、欲しくなってしまいます。
本当に皆さん、才能ありますね~。スバラシイ。
返信する
心配してたですよ~~~~! (ちょび)
2008-08-05 10:45:36
あああ~~~~良かった!
まめ○ちゃんは 絶対に行ってる!
って思ってたから・・・
ニュース見て ドキドキしてました!
すごいですね! 楽しめてよかったですね!
返信する
Unknown (さえぴょ)
2008-08-05 13:27:07
楽しそうですね~♪
メル友からも、ゲームショーの話やら色々聞きますが、広島にいては、話についていけません~(--,)ぐすん
チロちゃん、ますます、かわいいね~♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-08-06 13:31:14
●ナスさん
ご心配おかけしましたー
トイレは女子トイレは空き空きデス
男性ばっかりなのでw
困るのは、自販ですかねーすぐに売り切れちゃうので
凍らしたスポーツドリンクを持参して行きました。

会場に行くと面白いですよー
造型うまいけれど、塗りが下手な人とか
また、逆な人もいたり
イベントに参加するのが目的な人や色々です^^

>「手作り模型の展示販売会」
そう!自分も笑ってしまいましたwNHKらしぃ
他のチャンネルだと同人誌販売会になってたり
結構、ニュースって適当だなぁって思いましたw

●まみすけさん
ご心配おかけしましたー
みんな上手に作られますよね~
行くたびに自分ももっと頑張らないと!って思います。
アマテラスのフィギュアの写真は、ちび大竹さんを作るのに
参考に写真を撮ってきました^^

●ちょびちゃん
心配かけました~~~
はい。絶対に行ってましたw

先頭集団は、我先に!って殺気立ってて怖いです。
自分達はゆっくり行ったので巻き込まれずに
楽しんできました^-^

●さえぴょさん
広島は遠いですよね。。
自分も県隣じゃなかったら、行かないかも^^;
地方から来てる人も沢山いて
体力凄いなーって思います^^

そろそろ、またチロに会いに行かないとなー♪
返信する

コメントを投稿