ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ニューフェイス金魚

2007年12月02日 01時38分49秒 | その他
ニューフェイス金魚

ってのは嘘でw
前に産まれた稚魚がこんなに大きくなりました♪
どうやら、パパンは琉金みたいです。
この先が楽しみ♪

今日は高校からの友、みほひ~が色々おすそ分けする物を取りに我が家にきました。
で、お茶をしよう!ってことになって
近所にある前から入ってみたかった喫茶店にGO!
そこは1杯1杯サイフォンで入れてくれて
ケーキはテレビチャンピオンに出たパティシエが作ってるという所
コーヒーカップがずらーーーーっと並んでて
自分の好みのカップをチョイスして入れてもらえます♪




小さい頃、母が喫茶店で働いててサイフォンでコーヒーを入れてたのを見るのが好きで
どうやら、それが理由で科学の実験やらガラス細工が好きらしい
物を作ったり工具が好きなのは、父が経師屋だったからでしょう
日本画が好きなのも襖絵を見て育ったからなのかも

で、お茶をしたあと野毛山へGO!
動物園に久々に行きました。
モルさん抱っこしたかったけれど、閉園間近もあってもうおうちに帰ってしまい
みほひ~はハツカネズミ、私はニワトリを堪能♪
このうこっけいさん、凄い大人しくて仰向けに膝に乗せてみたら
ずっとそのまま座っていました^-^
動画を撮ったらカメラ目線だしw
可愛かった~
朝、鳴かなければ本気で飼いたいです。



お膝の上でおとなしいウコッケイ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい金魚! (ツバキ)
2007-12-02 23:00:54
あの小さかった稚魚が、立派な金魚に!
ビックリビックリです。
丁寧に入れたコーヒーが飲める喫茶店、う~ん行ってみたくなります。
知りませんでしたが、烏骨鶏は大人しいんですね。
ちょっと興味が湧いてきました♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-12-03 12:07:12
●ツバキさん
金魚ちゃん、どうにか育ちました^^
もうここまで育つと安心かな
この先が楽しみです♪

最近はこういう喫茶店が減りましたね~
ちょっと前まで、水出しコーヒーをやってる喫茶店もあったのだけれど
(水出しコーヒーもサイフォンと同じくカッコイイです)
やめてしまったらしくて、ただの喫茶店になってしまいました。
丁寧なコーヒーはやはり美味しいですね~

ウコッケイって大人しいのネ!(ちょっと調べてみた
暴れん坊だと思っていたので、意外でした。
また抱っこしに行きたいです^^
返信する
Unknown (さえぴょ)
2007-12-06 09:55:39
なんか、めずらしい金魚だな~と、しばらく眺めていました^^
もっと、大きくなるのかなぁ☆
ああ、コーヒー飲みたくなってきたよ~。
本格的な喫茶店って、行く事がないから(スタバやタリーズに行っちゃう)、たまには行ってみたいな。

下の方のブログ、りんごも、みんな食べちゃうんですね~^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-12-06 22:47:02
●さえぴょさん
こう書くと珍しく感じるけれど、雑種といえば雑種なんですよね~^^
大きくなりますよ。ちゃんと育てれば15cmとかいけるかも?!
そこまで大きくなるといいなぁ♪

コーヒーは一人なら安いコーヒー屋さんに行くんだけれど
友達とちょっとリッチに行ってみました♪
本格的な喫茶店って、ちょっと入り辛かったりしますよね
一人じゃ勇気がなかったので
友達と一緒に行ってみました^-^
返信する
Unknown (こってりん)
2007-12-07 01:36:15
うわぁ!すご~い!
稚魚の飼育って、すごく難しいんじゃないんですか?
やっぱ、まめぼん○さんは育てるのが上手ですね!
次は、うこっけいの雌鳥にチャレンジかな?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-12-08 00:07:31
●こってりんさん
大きくなったよね~^-^
稚魚の飼育の難しい所は、産まれたての時の餌の捕獲だよね
幸いうちの貯め水の中にミジンコがいてくれたおかげで育ってくれました。(私の腕じゃないです。残念
人口餌じゃ育ってなかったかもです。

ウコッケイ。。鳴かなければ本当に飼いたい~~
あぁ。。また逢いに行こう~~
返信する

コメントを投稿