ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

微妙かも。

2008年01月28日 01時22分54秒 | 猫・モルモット・PET
結局、ソイチョコ夫婦は2個の卵を生み
やっと、てけとーだったチョコの方も抱卵し始めましたが
ここんと寒かったので、孵るかは微妙です。
2週間たって孵らなければ、次回に期待ってことで。

ごぶたんは、最近は寝床の淵にとまり
ソイチョコを監視するのが日課になっております。
近くに飛んでこないのが分かっているのか
偉そうですw(気がちっちゃいくせに^m^



それから、生首みたいなヒヨチ
最近、やっとこの窪みの使い方をマスターしたようですw
なんか、笑ってるみたいだね



それと、体はテンピュールで
顔は発砲ビーズで出来てるのか?!な、ゆばたんw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょ~~~ん (ちょび)
2008-01-28 15:59:35
ひよち かわええ・・・!
真横から見たいわ・・・この体勢。

ここんとこ日本中が寒かったもんね。。。
卵 無事だといいね~~~
楽しみ!
フムフム・・ (ミスト)
2008-01-28 20:52:57
鳥サンの世界では♂も抱卵をするのですか!色々勉強になります。
首をかしげる雀のしぐさは可愛いですよね^^
でもごぶたんは偉そうなのねw

ヒヨチたん、やっとまめぼんさんの優しさに気づきましたねw目を開けたら壁の剥製みたい~w

ビックカリコリを持ったゆばたん可愛かったです~
本にゃんに負けないカワユサ!
ゆばたん・・・ (ちま)
2008-01-29 08:47:01
さ・・・触りたい(爆)
さわり心地良さそうな体とお顔なのねww

ごぶたん、ちょっとだけ偉くなったのねw
出世おめでとうなのです(*^m^*)♪
Unknown (まめぼん○)
2008-01-29 13:31:58
●ちょびちゃん
2羽ともちゃんと抱卵するようになったよ~
でも、遅いかもしれないけれど。。
孵ったらいいな~~

ヒヨチ、あ。横からも写真撮ったら良かったね
面白そう^m^

●ミストさん
そうなの。十姉妹はオスも抱卵するの^^
違う種類の鳥は、また違ったりするみたいだけれどね

ごぶたんは、今日もカゴの上から監視してますw
でも、ご飯を作り出すと米粒が欲しくて
監視は放ったらかしになります^m^

ヒヨチの窪みにハマッた姿が剥製みたいで面白いので
今度は裏側に丸くくり抜いて
真ん中に穴を開けてみようかとw
ん?だんだん、優しさじゃなくて目的が変わってきたぞ?w

ちびゆばたん、ありがとう!

●ちまちゃん
激しくぱよんぱよんよ♪^m^
出世?出世なのか?!ww

コメントを投稿