ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

お久しぶりです。引きこもりデス

2006年01月11日 00時50分58秒 | 猫・モルモット・PET
風邪はもう大分良くなりましたが(鼻水だけになった)
ゲームに夢中で引きこもってます。。

正月早々に夫婦そろって風邪をひき
今年は、私は後厄、旦那は小厄なので
祭日に寒川神社まで2人でお参りに行ってきました。
いやー初めて行く場所でミラクルがいっぱいでした。
JR相模線。ドアが自動じゃなくて手動なのにビックリで
乗るときに困りましたよw
理解した後は、降りる時もボタン押したくてウズウズw
私と同じではじめてのお参りで、乗るのに困ってる人には
いかにも知ってましたの顔で教えたりww
神奈川にあんな電車があるのを知って面白かったです♪



写真はオハナにあげようと落花生を買ったのだけれど
やはりゆばが欲しがるw
さすがにピーナッツは駄目だろうと(栗はあげる)
殻だけあげたらそれでも満足げに食おうとしたw
結局、齧って遊んでペッてしてたけどw



写真見ていたら小さい頃の歯磨きの写真と同じ顔で
三つ子の魂~なんたらだなぁと思ったデス。

それから、今日旦那と友達のおうちに遊びに行って
猫マンガを発見してマンガを読んでたら
須藤真澄さんのゆずのマンガが載っていた。
去年の初めにゆずは亡くなってしまったのだけれど
初夏に子猫2匹が仲間入りしたらしい。
「悲しさは無くならないけれど、悲しさの上に嬉しい気持ちがパラパラと降り注ぐ気持ち」という表現を読んで
同感して切ない気持ちになった。

実はモルのとらちんが亡くなって、気持ちが消化してなかったり、きなさんが1匹で寂しくないかな?なんても思ったりで
もう1匹仲間入りさせたいのだけれど、躊躇してたりしてます。
里親さん募集も見てたりするんだけれど、うちには猫がいて里親に出す方は不安かもなぁ。。なんて考えたりで
いまだ踏ん切りがつかないというか、時間が過ぎてます。
からっぽのケージが寂しいんだよね。。
まぁ、出逢いを待ちます。

検索用: ゆばタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっ。。。。。 (彩女)
2006-01-11 22:27:13
きなさんだけに、なってたのね。(T▽T)

知らなくて、ごめん(-_-;)

とらさんのご冥福をお祈りします。



あたしも、去年はずいぶん送ったよ。(四匹)

淋しいよね。

哀しみは消えない、ての、すごく解る。

他の子は、ちゃんと居てくれて、でも、どっか

すーすーするんだよね、キモチ。

モルさんは、比較的長生きしてくれるけど

それでも、いつかは来るお別れ。

飼い始めた時から、覚悟はしているけれど。

でも、もう少し先だって、いつも思ってる。

犬だって猫だって、1秒でも長く一緒にと。

そういうキモチ、きっと、とらさんにも

伝わってるよ。

あー、うまく言えない自分が歯がゆい。

まめぼん○さん、元気出してね。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-01-11 22:37:56
彩女しゃん

そうなの。もうすぐいなくなって1年になるんだけれども、マンガ読んだらね。。淋しさがどばーって出てきてしまった(ノд`)

今はごぶも増えて毎日賑やかだけれども、隙間は埋まんないけれど、楽しさとかは増えて

うまく言えないけれど色が混ざらないでマーブルしてるみたいな。。

彩女さんちも淋しいね。でも、愛がいっぱいなのは分かるよ。

彩女さんも元気だしてね。

とらちんの事はちっちゃくしか言ってないので、気にしないで~~ありがと^-^
返信する
出会いって (亜紀)
2006-01-12 10:34:39
きっと、その時ってのが来るんだと思うのね。

出会うべきして出会うとゆうか、うちの子になるべきしてうちの子になるとゆうか。

だから、きなさんにお友達ができる時がくるなら、

きっと、その子は最初からまめぼん家にくることが決まってた子だと思うの。

うちの実家の翼もそうなんだけど、ごんちゃんが用意した子って思ってるんだ。



話かわって・・・

まめぼんさん後厄?

かぁーーーー、やっぱりかぁ~

昨日かな?深津絵里が誕生日で後厄ですって言ってたのね。

彼女は1973年生まれで33歳。

それを聞いて、すっかり前厄気取りでいた私は

もしかして本厄ですかーーーー!って(笑)

なんかボケボケだよ。

初めて掲示板に書き込んだ時、確かそんな話したはずなのになー(笑)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-01-12 23:14:21
亜紀さん

うん。その時が来るのを待つよ

たぶんごぶも必然の出逢いだったと思うのネ

出逢いの時が来たらいっぱいの愛情でお迎えします^-^



そうなの。後厄~~~

亜紀さん本厄?厄除けのお参り行っておいで~

行かないより安全な気がするw

今思い返すと、前厄からあまりハッピーな年じゃなかったりするよ

だから、後厄になって財布に入れられる札を買いに行ったの~~
返信する

コメントを投稿