ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹さん、会陰ヘルニアが進行。。②(殴り書き

2011年02月19日 10時28分08秒 | 犬・大竹もやし
病院に行ってワセリンを処方してもらうが
翌日もうんちの塊はでず。。
ご飯でウンチを柔らかくしてるので、それで溶けてなくなったのかもしれない。

でも、排泄のたびに泣き叫ぶのは変わらずで、あまりにも可哀相で
夜の8時の時間外に緊急連絡して、病院で診てもらいました。

エコーで膀胱の位置などを診てもらい
手診(お尻から指を入れる)で泣き叫ぶ大竹さんを押さえ込んで調べてもらい
指の届く位置には滞便は無かった。

どうやら、便を溜めすぎないように
こまめに行ってた散歩だけれど
消化のよいご飯で、便の量も少なく
逆に出ないで力んでお尻のポッケに腸が入り込んで痛かったのかも。。

滞便が無いのを確認できたので、その後の夜の散歩は無くても大丈夫だと分かり
自分も安心でき帰宅。


次の日、院長先生に手術のお願いをしにまた病院へ(前日診て頂いたのは副?獣医師先生)
夜の散歩を早めに切り上げて、朝まで散歩をしていなかったのだけれど
病院に行く途中に出た便は、粘膜便でなく柔らかめのしっかりした便が出て
叫ばなかった!
溜め込まないようにこまめの散歩が裏目に出ていたんだね;;

でも、だからって間隔を開け過ぎるとまた固まりそうで怖い。。

そんなんじゃ、これから会陰ヘルニアとお付き合いしていくのも
限界がみえるので、手術のお願いをしてきました。
月曜に手術です。

再発の可能性があるけれど、再発するまでは痛いのがバイバイできればいい。再発しないかもしれないし。
再発するってことは、今のままだと今以上に悪化もするってことだものね

大竹さん、頑張れ~~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバレ!大竹さん! (ミスト)
2011-02-19 21:27:52
痛いの大変だし、それを見ているまめぼんさんもどうしてよいかわからなですよね;;
取りあえずは楽にウンができたみたいで良かったです。
ヒャンヒャン泣かれちゃうとこちらも泣きたくなっちゃいますよね~
月曜日の手術、大竹さん頑張って!!
菜の花の国からも応援してるからね~
返信する
大竹さんガンバレー!! (バンケル使い)
2011-02-20 22:12:55
おいちゃんから元気玉ソーレ(=゜ω゜)ノ ((((((((((((((((◎
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-02-20 23:03:29
●ミストさん
昨日、今日と叫ばずに排泄できたのだけれど
消化のよいご飯なのもあって、出たのは1回だけ
次は塊になってるんじゃないかとドキドキしちゃいます。。(その度口輪させちゃうし。。
だから、手術をお願いしてよかったです。

応援ありがとうございます。
無事に終ったら尻ッパゲを笑ってやってください^^

●バンケル使いさん
応援、ありがとう!
しっかり治さないと、またいっぱいおいちゃんにササミ貰えないものね^^
返信する

コメントを投稿