ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ごめんなさい。

2009年06月14日 22時23分25秒 | 猫・モルモット・PET
ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

ごぶが亡くなりました。

全部、私が悪いの。
守ってあげられなくてごめなんさい。
幸せにしてあげられなくてごめんなさい。
ごぶタンを好きになってくれた方達を、裏切ってしまった結果になってごめんなさい。

嘘は書きたくないので、正直に話しますと
ごぶはちゃちゃの被害にあいました。。

でも、ちゃちゃ子を責めないで、嫌いにならないで下さい。
彼女は本能で動いてしまっただけで
守れなかった私が悪いんです。

ちゃんと彼女は叱られた事を守って
叱られた後は1度もごぶ御殿には上ってません。
十姉妹のカゴにも近寄ったりしてません。
飛んでる鳥を捕まえてはいけないと教えなかった自分が悪いんです。

ごぶがいるのに自分のエゴでちゃちゃを迎えて
でも、痩せてくちゃちゃをどうしても見過ごせなくて

いつも仲良しを楽しみに来てくれてる皆に
このような報告をしなければならない結果になって
飼い主失格です。
本当にごめんなさい。

こんな形にしてしまったので、、、
ぼんぼん日記を終わりにしようと思います。

沢山の夢と幸せをくれたのに
怖い思いをさせてしまったごぶタンごめんなさい。

今までうちの子の仲良しを楽しみに来てくださった方々、
愛でてくれた皆さん、本当にごめんなさい。


きなさんへのお祝いの言葉ありがとうございました。
ちゃんとお返事しようと思ったのだけれど、出来なくてごめんなさい
とても嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきえもん。)
2009-06-15 01:06:07
まめちゃん、お久しぶりです。

そっか、こぶたん亡くなっちゃんだね。
勿論チャチャ子ちゃんのせいじゃないと思う。
猫の習性だもんね。誰も責めたりしないよ。
こぶたんのご冥福をお祈りしています。
色々まめちゃんも辛いと思うけど、待ってるからね!
返信する
残念です (まゆげ)
2009-06-15 03:25:14
急な訃報に驚きを隠せません。
久しぶりのコメントが最後になるかもしれないのも残念です。
私も正直に言うと、いつかこうならないかと不安でした。
ごぶさんのファンだったので…。
相当なショックですが、文鳥さんたちに同じことがおきないよう、ちゃちゃこに教育お願いします!
今のまめぼんさんに、自分を責めるなと言っても、責任を持って、愛情込めて育ててきたことを考えれば、自責の念は消えないと思うので言いません。
ただ、ごぶさんが幸せだった事や、まめぼんさんも幸せをごぶさんから貰ったことは確かな現実と思うので、次に繋げて欲しいと思います。
これからまた、可哀想な小雀がいたら、幸せにしてあげて欲しいと思います。
それから、私達はごぶさんにも、他のまめぼんさんファミリーにも、たくさんの優しさと元気を貰いました。
それもまた本当。
改めてありがとう!
落ち着いたら、またあなたの王国に会える日を楽しみにしています。
ごぶさんが、楽しい思い出と共に、天に召されますように。
私も小さな命を一層大切にしたいと思います。

まめぼんさん、辛いよね。
でも、遠く九州から応援してます!

ごぶさん、ありがとう!!
返信する
はやく元気になってください! (応援する人)
2009-06-15 05:37:43
初めて書き込みします。
ず~っとまめぼんファミリーのファンで、まめぼんさんの、すべての動物、植物を愛する気持、行動力に、感動していました。

たくさんの動物の、数えきらないくらいの愛情こもったブログがある中でも、まめぼんさんのはピカイチです。

ごぶたんのこと、ちゃちゃこさんのこと、お辛い気持、充分にお察しします。

でもどうか、元気になってください。
私のような、まめぼんファミリーファンが、数え切れないくらいいると思いますし、みな応援していると思います。

またいつか、元気なファミリーのお姿、見せてくださいね。ごぶたんと、ちゃちゃこさんのためにも(^‐^)
返信する
Unknown (いつかまた)
2009-06-15 07:36:14
悲しくてつらい事件ですが、ちゃちゃ子さんとご自分を責めないで。

復活を気長にお待ちしています。
返信する
まめぼん○さん・・・ (彩女)
2009-06-15 08:17:43
ずっとレスが無かったから、何かあったんじゃないか、って
うすうす感じてた。ごぶたんだったか。

気持ち、分かる。( T△T)
軽々しく「分かる」なんて言うな、って思うかもしれないけど
小鳥と猫が同時に好きな人種は、似たり寄ったりの経験、みんな、あるもんだ。
怒りや悲しみをぶっつける場所が無くて、ついつい自分を責めたくなる。
心底 優しい人ほど、そういうもんだ。

でもさ。
誰も責めなくていいんだよ。ホントだよ。
きっと、たぶん、そういうこと全部ひっくるめて「命」ってことなんだ。
あたしは、そう思うよ。
ごぶたん、もしもまめぼん○さんに出会わなかったら、もうずっと前に、
この世には居なかったはずなんだ。
あなたは、ずっとずっと、たくさんの命から、感謝され続けてきているんだよ。
それ、忘れないで。

ごぶたん、すぐ生まれ変わってまめぼん○さんちに来るよ。
大丈夫だよ、大丈夫、きっと、大丈夫、すぐに会いに来るよ。

ちゃちゃ子ちゃんを捨てたりしないで、ずっと可愛がってあげて。
辛いと思うけど、それが飼い主の責任だから。

まめぼん○さんに、優しく温かい時間が、早く戻ってきますように。
まめぼんファミリーに、幸せな時が流れ続けますように。
ごぶたんのご冥福をお祈り申し上げます(-人-;)合掌

P.S.
いつでもいいから、ネットに戻ってきてね。
ずっと、待ってるから。
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2009-06-15 10:46:44
生き物とかかわり合うって
命が何かを教えてもらえることだって思います。。。
偉そうなこと言えるような人間ではないですが。。。

私も今までに出会ってきた生き物たちに、自分の不注意や弱さでしてきた罪のことを思い出し、今だに自責の念に押しつぶされそうになることがあります。。。

まめぼん○さんは、とても大切にみんなを可愛がってきていることを、ネット上でしか接っしてはいませんが、わかりますよ。

生き物の習性があるように、ちゃちゃこさんにも猫の習性がある。
まめぼん○さんだって出来ればみんな仲良くしてもらいたくて、慣れて欲しかったし、今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫だって思ってたんだと思う。。。

ちゃちゃこさん、ごぶたんが、身を持って教えてくれたことを、これから先私たちが生きていく上でどう活かすかを学ばせてくれたのかもしれないって思います。
(って自分にいつも思い聞かせてます;;)

何を言いたいのかわからなくなってしまいましたが。。。

わざとではないのだから、どうかあまり自分を責めないでください。

今までありがとう。。。
時間がかかっても、まめぼん○ファミリーが帰ってくる日を待ってるね。
返信する
Unknown (ナス)
2009-06-15 11:00:27
何と申し上げていいかわかりませんが、
まめぼん○さんは、今どんなにお辛いかと思います。自責の念とか後悔とか悲しみとか・・色々入り混じった感情で一杯だと思います。

新しい家族を受け入れれば、楽しいことも増える反面、ツライこともどうしても増えますよね。
動物がいると色んな事ありますよ。
楽しいことばかりじゃないですよね。しんどいこと、泣きたいことだってあります。

でもやっぱり動物は好きだから、その辛い経験も、今いる家族や、未来の家族のためにいかしていくしかないのだと思います。

悲しみが癒えるのには、時間がかかりますよね。すぐに気持ちを切り替えるなんてことは無理だから、少しずつ元気になっていって下さい。
お気持ちの整理がついたら、また、まめぼん○ファミリーの元気な姿を拝見させて下さい。
返信する
Unknown (はみだん)
2009-06-15 12:56:50
ごぶたん、亡くなったんですね。でも、今まで、生きることができたのは、まめぼん○さんのおかげジャン。あのとき、死んでしまうかと心配したけど、こんなに長生きできて、ごぶたんも喜んでると思います。
ちゃちゃ子ちゃんも、悪くないです。誰も悪くないよ~
まめぼん○さん、早く、元気になってね! 再開を待ってますよーん(^o^)/
返信する
Unknown (待ってます)
2009-06-15 13:47:40
ごぶたんのご冥福をお祈りいたします。

あまりご自分を責めないでくださいね。
まめぼん○さんの優しさは、ごぶたんにも他のまめぼん○ファミリーにも見ている人にもとても伝わってると思います。

またいつか、まめぼん○ファミリーの暖かなご様子を垣間見れることを待ってます。
返信する
待っています (ジミー)
2009-06-15 16:36:15
びっくりしました。

でもあまり自分を責めないでください。勿論
ちゃちゃこさんのせいでもありません。これが
自然の仕組みなのです。

また、元気を出して、戻って来て下さい。板の方でもお待ちしています。
返信する

コメントを投稿