ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

多肉日記

2012年05月13日 23時58分16秒 | 多肉植物&植物
昨日、多肉に虫が付いてるのを発見して
駆除剤まきつつ、雑草抜きつつ、写真を撮ったよ

カオス過ぎて、代わり映えしないけれど;


春萌に花が咲いたよ。
右のが花の主、ランナーにょ~~んと伸ばして花つけてます。




ベランダのオブツーサ(左)
周りの子株に押しつぶされてなんだか苦しそうw
(右)銀月、なかなか売ってなくて、貴重な銀月
3株居たのにラスト1個になってしまった;

去年株分けしたハルオチア達はこんなになりましたん


びば!カオス


これは、一番最初の七福神の1本だけ大きかったのを
根元で切って刺して株分けしたもの

また周りから子株が出てきた♪

溶岩石に多肉を付着させたいなと計画中~




小分けした方の七福神

初めてこんなに花が付いたのに虫が;

広がる前に気づいてよかった。

カオス




紫で小さかったビオラがこんな色に変わったよ

お花屋さんに期限切れの種を貰ったのだけれど、
イイ感じだったので名前を覚えておけばよかった。。

※名前が分かった。
【商品名】 ビオラ 【品種名】 F1 ビビ エッセンス エリス 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々あって (ミスト)
2012-05-14 03:58:01
楽しい♪
私の多肉の寄せ植えは、とうとう消滅してしまいました^^;
お恥ずかしい><
>ランナーにょ~~んと伸ばして花つけてます。
うちの多肉達もこのくらいのガッツが欲しかったですw
多肉だったらイケルかもと思ったんですけどね;;

七福神は沢山花を付けてますね~@@
虫のヤツケシカランヽ(`Д´)ノ
これから結構虫との闘いですよね><

ビオラは不思議な色がでましたね!
こんなオレンジがかった色もあるんですね~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-05-15 02:30:51
●ミストさん
菜の花の国だと暖かすぎて熱さに負けちゃったのかな?
横浜でもかなりの多肉たちが昇天しちゃってます^^;
どうしても夏の蒸れにやられてしまいますね。。どんまい!

今年は七福神がとっても元気ですね~
初めてこんなにお花が付いたので嬉しい♪
危うく油断して、アブラムシにやられてしまうところだったけれど
駆除が間に合いました^^もう大丈夫。

このビオラ、蕾の頃は濃い紫なのに
どんどん色が変わっていって綺麗ですよね
期限切れの種を貰ったんだけれど、イイ感じに咲いてくれました♪
返信する

コメントを投稿