ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

最近のちゃちゃ子さん

2016年05月28日 22時25分29秒 | 猫・ちゃちゃ子

お婆ちゃんになって
婦人台に登るのに踏み台ひとつだと飛び乗るのが大変そうになったので
二段にしました。

大竹さんが居ないからご飯の盗み食いもされないから
床でご飯もいいのだけれど
この上り降りがなくなると一気に老けちゃいそうでね
「上れない~」って言われるまで頑張ってもらうと思ってます。
今のところはフン!フン!と頑張ってます(^-^)

あと、耳が遠くなったので
キッチンに自分が入っても視界に入らないと気づかないとか
鳴く声が大きくなったかな
あと、食べてもお肉にならなくなって老猫になったんだなーって実感
超食欲たっぷりでいっぱい食べてるのにね~
クラシック車並みの燃費です(笑)

これから夏になるけれど、頑張って乗りきろうねー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童顔だから (ミスト)
2016-05-31 02:09:43
お婆ちゃん?
可愛い童顔で手足がムッチリしていて
まだ10才くらいだと勝手に思い込んでいたけど・・・
でも、食欲あるのは嬉しいな!
美味しそうにカリカリ食べる姿って宝物だよね^^
返信する
Re:童顔だから (-mamebon-)
2016-06-01 00:50:09
○ミストさん
もう15歳になるんじゃないかな
動きがお婆ちゃんになってきたよ
まだ、食欲はあるし段差ものぼれてるから
まだまだ大丈夫だけれど
踏ん張りが弱くなったな~って思う

もう、特にお刺身を見つけたときはね
大声!(笑)
今いちばんの楽しみなんじゃないかな(^-^)
返信する

コメントを投稿