ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

HP激減(;゜ Д゜)

2009年01月07日 00時31分03秒 | チーム実家組み
HP激減(;゜ Д゜)

4日の朝、実家のママンから「チロが脱走した!」って電話がありました。

網戸越しに母猫や兄弟と顔を会わせてるものの
お迎えしてから、一度も家から出たことがないので
母猫に会いに行ってるか、春が来て探検しまくりか
迷子で困ってるか。。。
とにかく母が動き回れる体力はないので、私が探さなければで
大竹さんを連れてチロを探しに実家に行ってきました。

エサやりさん宅周りで見かける白猫は、母猫と兄弟で
チロは一緒には居なくて

実家は、山手の横(丘)と崖の上のマンションに挟まれた
山の途中にある一軒家の集まってるところで
交通は山の頂上と50m下った所に道路があるくらいで
近くに車が多いわけではないのですが
庭の大きい家が多くて、餌やりさんも多く
数日迷子になると帰化しそうな地域なのです。
頂上の道路の向こう側はスタジアムほどあるお墓の区域で
道路を渡ってしまったら大変。

山を登る路地や階段もいっぱいあるので
道を変えて大竹さんと探すけれど見つからずで、、日がくれて
4日は諦めて帰りました。

家に着くとちゃちゃ子がいないので
呼ぶと、大竹さんハウスからちゃちゃ子出てきましたw
この日は一緒に寝たそうです。



5日は用事があったので、探しに行けず
夜の神社でチロが帰ってきますようにとお参り

今日、また大竹さんを連れて実家に行き
前より広範囲で山を登ったり下りながら探して
途中で大竹さんが疲れちゃうから実家に置いて
一人で探し回りました。
今日も猫の集まる所には、母猫と兄弟だけでチロは居ない
色々なお宅の庭を覗きつつ、枯葉に埋もれて暖をとる野良さんを見て
あちこちのお庭で餌をあげた跡を見つけ
餓死とかなさそうだけれど、マジ帰化しそう。。

道を代え探し回り、あと一回まわったら日が暮れてしまうので
また明日にしようと最後また山を登って下ってきたら
おじさんが犬と一緒に棒で猫を追い払ってて
見てみるとチロ!!!見つけた!!!
「チロ!」って呼んでもあまり反応しないので
パニックになってるのか?
自分だとあまりべったりは懐いてはいないので、
母を呼び出し声をかけてもらって、
おじさんがワンコを家に入れてくれて、入って捕まえていいと行ってくれたので
うずくまって「キャーーー!!!」って鳴いてるチロの首輪に
大竹さんのリードを繋ぎ、ガシッ!と捕獲に成功!
タオルもキャリーも無くて、引っかかれたり噛まれるかと思ったけれど
「キャーーー!!!」だけでした。
おじさんへのお礼は母に任せ
私は「キャーーー!!!」と鳴くチロを抱いたまま
家へ猛ダッシュ!無事チロは帰宅できました。



すっかり白っちゃけたロシアンになって帰ってきたチロ
濡れタオルで拭いてこの色デス
猫と喧嘩したらしく、鼻っ面と耳に怪我してました。

はぁ、良かった。
山の上り下りでかなりHPが減ってヘトヘトっす。
いいダイエットなりましたよ。。
大竹さんもお疲れ!

あ、ちなみに棒を振っていたおじさんは
家でも猫を飼ってて、ワンコが大竹さんと同じく猫慣れしてて
野良さんに喧嘩を売られないように追い払ってたみたいです。
嫌いとかそういうのじゃなく。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ (ミスト)
2009-01-07 01:14:06
まめぼん○さん、お疲れさまでした!
探している間の心中お察しします。大変でしたね~
とにかく保護できて良かったです!
見つかってもパニックになっていて捕まえられない事もありますもんね。
ロープレじゃないけどお外に出てレベルアップして帰ってきたかな?チロちゃん!
お外は怖くて、お腹が減って、寒い所なんだ!ってお勉強してくれてればね。
チロちゃんの大冒険は、み~んなのHPが↓↓↓ですね^^;
返信する
よかったよ~!! (まめぼん○)
2009-01-07 01:51:36
●ミストさん
初めての脱走だっただけに心配で大変でした~
初日、全然見かけることも出来ずにいたので
すぐに見つからないかも。。と思ってたので
本当によかったです。

これに懲りて脱走しなくなればよいのですが
味をしめてしまったら大変。
脱走経路の木窓は、もう開けられないように
母に釘を打ち込まれてました。
もう脱走は懲り懲りです^^;
返信する
あけましておめでとうございます~ (ネコ・マミー)
2009-01-07 10:32:39
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

ホントに見つかってよかったですね~♪
癖にならないように祈ってます
こっちの身が持ちませんよね^_^;

大竹さんの初悪さやソイちゃんの霧吹きなど、
今年もさっそくまめ家エピソード楽しめましたw

今年は私もブログを立ち上げようかどうしようか、と考え中。。。
面倒くさがりの自分と葛藤してます^_^;

あ、カレンダーいただきました^^
返信する
あけましておめでとうヽ(・ω・。)ノ (まめぼん○)
2009-01-07 13:44:27
●ネコ・マミーさん
さっき、母から電話があって
おとなしくかなり甘えん坊になってるそうよ
少しは懲りたのかも?
や、懲りてくれなければ、HPなくなっちゃいます^^;

大竹さんの初悪さ、可愛いでしょう?w
ちゃちゃ子が来て「ふたりでやれば怒られない」なのか
大竹さん、ちょい悪になったよwなんか楽しそう

ブログ、立ち上げて!
月数回の更新でも、写真だけでも遊びに行くよ
もしくはうちのBBSに写真を~
もう結構大きくなったでしょ?会いたい!

カレンダーありがと~♪
今年も宜しくねん^^
返信する
ちゃちゃ子 (ちょび)
2009-01-07 15:43:50
チロチャン大捜索 の最中
ちゃちゃ子 お利口で…
これもまた良かったですね!
チロちゃん・・・お腹は空かなくても
大きなにやん子と喧嘩したりして…
怖かった…って思ってくれれば
本当にいいのだけれどね・・・
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-01-07 21:53:48
●ちょびちゃん
そう。おうち帰ってね、ちゃちゃ子ハウスに見当たらなくて
「ん?ちゃちゃ子は出かけてる?」と名前を呼んだら
大竹ハウスから顔がニュ~って出てきたw
その後も一緒に寝てて寂しかったのかな?^^

母からの電話だとすごくおとなしくして甘えてるそうよ
懲りたのかも^m^
返信する
びっくりした~ (彩女)
2009-01-08 00:16:03
見つかって、本当に良かった(T▽T)
一瞬、居なくなったくろっぴを思い出して、泣けちゃった。
戻れて良かったね、良かったね(T^T)
それ以外の言葉が見つからない。

ヒットポイント減らして、お疲れ様ですた(;´▽`lllA``)
まめぼん○さん、ご苦労様、ありがとう(*^。^*)
安心して、おやすみなさい♪です~^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-01-08 22:22:43
●彩女さん
心配かけました~
今、母から電話があってチロをお風呂に入れたら
前手足の付け根に噛まれた跡があったみたい。。
腫れてはいないみたいだけれど、
腫れてきたらすぐに連絡するよう言っておいたよ
膿んでお熱になったら大変だからねー

脱走した窓も釘打って開かなくしちゃったからw
もう脱走はしないでしょう
窓も開けられなくなっちゃったけど^m^
返信する

コメントを投稿