ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ちゃちゃ子が春のお知らせします〜〜なぁー!

2016年04月10日 22時26分23秒 | 猫・ちゃちゃ子

ちゃちゃ子が春のお知らせします〜〜なぁー!




背景がカオスなのは見ない方向で(笑)

夏場、草木があったほうが涼しいからと今年も雑草伸ばし放題です。。。




この花はホームセンターの花壇に咲いてた花なんだけれど
もうもう色合いが絶妙~~
色フェチにたまらない!
めちゃくちゃ綺麗な色でした。(こういう花は日当たりの悪い我が家では育たないのよね)



近所で見かけたたくましいシクラメン





旦那が似てるというので写真を並べてみた(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなぁ( ´艸`) (otikomi)
2016-04-11 01:28:45
ちゃちゃこちゃん、かわいいわぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
というか、なに?この花の色は!!天然の色なの?
実はまめぼん○さんが描いた、なんて、びっくりなことなのかと思ってよくよ~く見たんだけど
本物っぽい。
すごいねw( ̄△ ̄;)w
好きだわ、この色使い。惹かれる。

で、最後の鮭、笑いすぎてお腹痛い(;´▽`lllA``)
いかんぞ、次から、お店で見つけたら「んまそう♪」のp前に「あ~!ちゃちゃこちゃん!!」って思ってしまうではないか。^^;;

しばらく体調が悪くてたんだけど、なんか、元気出た~♪あんがちょ。
返信する
あなどれない! (ミスト)
2016-04-12 01:27:58
ホームセンターの花!
えーーーっ!!なにこれー!の世界ですね@@
ステキすぎるでしょ!
花弁の色も蕊の色もガクの色も、えもいわれぬ美しさ。
咲きかけの花も美しい><
イラストみたいですね~

そして、こちらは目覚めたお嬢様にもやっと春が来ましたね^m^
カオス!自慢じゃないですが実はうちにも存在します!wお任せください!ですw
うちではブッシュとも呼ばれています!よそ様の猫さんの遊び場でもあるので、猫様にとってはヘブンですw

最後の旦那さまのセンスにぶっ飛びましたww
そっくりスギ!
*まであるしw

返信する
Unknown (まめぼん〇)
2016-04-12 22:39:28
〇彩女さん
最近はお外のほうが気持ちよいみたいで、この石畳の上で日向ぼっことかしているよ♪

この花は天然よ~~こんな絵描けないってば!(笑)
調べたら、オステオスペルマムの『ブロンズチャーム』だそう
咲き初めと終わりで花びらの色が変化するみたいで
すごく綺麗でした♪
この時は黄色多めだったけれど、今日見たらピンク多めになっていたよ^-^

これからはサーモンステーキのことを「ちゃちゃ子のお尻焼き」と言ってやってww

お風邪よくなった?また寒くなってるからお大事にね
返信する
Unknown (まめぼん〇)
2016-04-12 22:46:42
〇ミストさん
ホームセンターの花壇に咲いてたの~
普段みない色合いの花が咲いてる!と近寄ってみたら
こんな不思議で綺麗な花でした♪
今日も前を通ったので見てみたら、また色が変化していたよ♪
日当たりのいい家だったら育ててみたいわ~(我が家はどくだみ草とつゆ草がよく育つ)

ブッシュ!ブッシュいいね!使わせてもらう~ww
猫さん達のサバゲー、アンブッシュ大会楽しそう♪

サーモンステーキ笑っちゃうよねww
そうそう*もあるの~~^m^
返信する

コメントを投稿