ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

寒いっすね。。

2011年02月14日 21時05分12秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
昨日から、背中に鉄板が入ったみたいに凄い肩こりと少し頭痛があり
今朝もまだ治っていなく。。

大きな仕事もないし、職場に行くと暖房が無いので。。
確実に風邪を引きそうだったので、お休みを貰って
薬を飲んでずーーーーっと寝てたら、随分楽になりました。

そういえば、チョコが亡くなってしまって
カゴが空いてしまったので、小さいカゴで狭かった
てぼちん&ずんだコンビをチョコのカゴにお引越ししました。

思い出のソイの為の白内障仕様の止まり木はそのままです。




そして、冬仕様に透明ビニールで保温もばっちり
朝が弱い自分は、布だとずっと暗いままにしてしまうので;
透明のビニールにしてます^^;
ビニールハウスですねw

相変わらず仲良しのピッピとてんぺ



ぶぴょぴょぴょぴょ~と愛の歌をうたう、ずんだとてぼちん



何故、こっちにはつぼ巣が2個あるのかというと。。
1個だと取り合いで、てぼちんが追い出されてしまうから。
2個だと巣に入れてもらえなかったてぼちんが、もう片方に入り
寂しくなったずんだが、てぼちんの巣に一緒に入って仲良しになるわけです。
面倒くさい仲なのですw

チョコが亡くなってから1ヶ月弱になりますが
チョコと一緒に送ったお花の残り、まだ咲いてます。
もう随分くたびれちゃってますけれど、頑張ってます。
1本はよく電灯があたるからか花粉の所が巨大化してます。
しかも花びらみたいにピンクに生えてきてて、ちとキモイw




お友達に「茎が腐りやすい花は、少しだけ水に浸かるようにあげて
茎が痛んだら切り落とすといいよ」と教えてもらったのですが
こんなに1ヶ月も長持ちするとはビックリです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (ミスト)
2011-02-15 03:54:50
同じ症状でヤバイっす><
肩こりすると眠いのに眠れなくないですか?
早く寝るのに眠れないのです~^^;
あ、でもまめぼんさん善くなってきて良かったです!
早めが肝心ですね。
ずんだ、てぼちんペアはなかなか技が必要なんですね^m^
ずんだちんは我がままね~(笑
でもちょっと可愛いね^m-

お花は長持ちにビックリ@@だけど
おっしゃるように、光の当たっている所が、うにうにと動き出しそうですね(笑
イソギンチャクちっくだわ^m^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-02-15 21:35:31
●ミストさん
辛いですよねーー
そして、眠れないです!
肩こりが気になってずーーーっと寝違えてる気分。
こういう時は、温かくして少な目の風邪薬か鎮痛剤を飲んで一気に寝ます。
お薬で眠りが深くなるので、起きた時にスッキリ♪肩もほぐれてます^^
職場では背中にホカロンw

ずんだ&てぼちんは、1個づつ巣を入れたのに
「使ってくれないのかよー」って突っ込みを入れたかったけどw
仲良しが一番です^m^

お花、長持ちだよねー
お部屋のはエアコンでダメになっちゃったけれど
キッチンのこのお花達は、チョコの49日まで
頑張ってくれそうな勢いです♪
ちょっとキモイけどw
返信する

コメントを投稿