ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

胃腸風邪

2014年12月31日 21時59分34秒 | その他

クリスマスの暴飲暴食と胃腸風邪で胃腸が止まってしまい。
治すには絶食がいいというので、R-1飲みつつプチ絶食。
絶食が効いたのか本日は急降下。。
そんなで、年越し蕎麦を食べることが難しく、旦那とうどん屋さんのなか卯へ~

旦那は蕎麦、私は柔らかいおうどんを食べ、蕎麦の材料は冷蔵庫に貯蓄されました。。

やっと今、どうにかお雑煮のお汁を作り終えたよ。

こんなですが、よいお年を〜


P.S
ちゃちゃ子はしっかりなるとの香りを覚えていて
なるとを出したら飛んできましたw
なので、はしっこをちょっとだけお裾分け~ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルかーさん)
2014-12-31 23:59:27
あっという間に1年が過ぎてしまいました。
今年も、いろいろありました。
新しい年が、皆さんにとって良い年でありますように
胃腸風邪、お大事に。早く治してくださいね。

ちゃちゃ子さん、一足早いお年玉?キッチンチームのリーダーとして、チェックが厳しいですね!
我が家は、2日より娘を送りながら、雪の北陸にいってきま~す。
返信する
謹賀新年m(_ _)m (ミスト)
2015-01-01 05:14:22
まぁ!胃腸風邪をひいてしまったんですね!
けっこうやっかいなヤツですよね><
年越しうどんは、太く長くですから
絶対縁起がいいでよ^m^
そうは言っても早く全快でお正月の
美味しいものを沢山美味しく食べたいですよね^^
ちゃちゃ子ちゃんはお元気そうで何よりです。
猫の嗅覚もバカになりませんねw

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
うちの猫じいはにゃんとか年を越せました^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2015-01-03 21:12:44
〇モルかーさん
ご心配おかけしました。
やっとピークが過ぎ落ち付いてきました。
これで、ちっとは痩せてくれればいいんですけれどね~
痩せてもあっという間に戻る不思議!

ちゃちゃ子さん、お料理中は今まで貰った事があるものチェックにかなり正確です。
美味しい香りでも貰った事がなければ催促もないのですが
貰った事があるものだと、マイ茶碗の前に座ってスタンバイしてます^m^

北陸は雪がかなり積もってるみたいですね
お気をつけて~!

今年もどぞどぞまめ家一同、よろしくお願いします~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2015-01-03 21:19:31
〇ミストさん
胃腸風邪、鼻で息できるしそんなでもないかな?と思ったら
なかなか厄介ものでした~
もうピークは過ぎたのですが、治った後の便秘に悩まされてますw
まぁ正月太りしなくてよかったと思おう(できれば痩せたかったw

ちゃちゃ子は野良っこの本能なのか?凄く記憶力がいいですね
一度怒られたことは殆どしないし
一度貰えたものはちゃ~~んと覚えてます^-^

おおおお♪お爺にゃん♪
もっともっとゆっくりゆる~りまったり過ごしてね♪
応援してるよー

今年もどぞどぞまめ家一同、よろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿