ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

光岡のマイクロカー MC-1

2010年04月17日 23時05分24秒 | その他
近所を歩いてたら光岡のマイクロカーが♪
まぁ、普通に見かけはするんだけれど
このお洋服着てるような外装は初めてみたよ♪

持ち主さんに声をかけて写真を撮らせてもらっちゃった♪
可愛い~

マイクロカーも光岡も好き♪

免許を持っていないので、エンジンとかそういうのは分からないけれど
クラッシクなラインとか好きなんだよね
最近の車はみんな似たり寄ったりで(機能性重視なんだろうけれど)
好きじゃないんだよね
ワーゲンもミニクーパーもやっぱ元祖のが好きだし

自転車で言えば、MTBもいいけれど
やっぱり重くても酒屋の自転車がイイ!!みたいな
燃費の悪そうな、フォルムの可愛いポコスカいいそうな車が好きです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ジミー主)
2010-04-18 08:34:25
下の写真はブルーバードになる前のダットサン
ですね.この車の発売当時に運転したことが
あります.たしか24馬力でした.
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-04-18 21:44:30
●ジミー主さん
運転したことがあるんですかっ!
いいなー(免許持ってませんが^^;
当時は全然車に興味を持っていなかったので
車の記憶も少ないんです。
今のまま昔に戻れたら、イセッタやフジキャビンとか乗ってみたいです。
返信する
外車っぽい♪ (彩女)
2010-04-19 00:11:31
ダットサン、なんか可愛い~(〃∇〃)
外車っぽいよね、ミニクーパーとかなんかに似てない?

それにしても。
最初の写真のちっちゃい車、初めて見ました~♡
なんだろ?バイクみたいなのにカバーしてるっぽい。
もしや、一人乗りでしょうか?マイクロカー、って?
ぐぐってみよう、っと♪♪♪

しかし、いつも思うんだけど。
まめぼん○さん、って、面白いもの見つける天才だね~(〃∇〃)
返信する
ぐぐってみたよ♪ (彩女)
2010-04-19 00:43:22
電動のとガソリン車(もう生産中止?)と、あるんだね。
実際に乗ってる人のコメントが、面白かった( ´艸`)
うちみたいな山で積雪量の多い地域には、向かないみたいで
とっても残念なり(ー_ー;)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-04-20 13:43:52
●彩女さん
昔の車は可愛いよね~♪
丸っこくてラインが綺麗で好き。

マイクロカー可愛いよね!
一人乗りで、最高時速55km?!
走っても可愛いw

そそ。馬力がないからね
私が免許持ってたとしても、家が丘の途中にあるので(実家も)
購入は出来ないのだ。
部屋に飾る?w
返信する

コメントを投稿