ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹さんを健康診断に連れて行ってきました。

2006年03月10日 13時39分10秒 | 犬・大竹もやし
飼い主が見つからない場合、里親を探す為にはまず健康な証明ができるようにと
大竹さんを健康診断に連れて行ってきました。

最近近所に何件か動物病院ができて、小動物も診てくれるので
セカンドピニオン&モル&デグーの病院探しもかねて
とりあえず状況を説明して費用がどのくらいかかるのか?など問い合わせたメールを出して
一番説明&感じのよかった病院に行ってきました。
そして、カルテには大竹の名が。。。w(もうこの名で確定ですな
(今までの病院が悪い訳じゃないですよ。おた君の事では本当に感謝で安心して任してます。ただ、モルモットを診れないので新しいところをついでに探したのです)

フィラリアは5月に検査することにして
健康診断と検便をしてもらい
一応、毛艶も目も心音も検便もすべて◎
でも、検便は100%発見できるわけじゃないし、
心音も異常はないけど5月のフィラリア検査まで確定ではないということで、何かあったらまた来てくださいということになりました。

大竹さんは病院が怖くて震えて私に抱きついてきて
(こんな大きい犬に抱きつかれたのは初めてw
先生が御褒美におやつをくれたのだけれど怖くてそれどころじゃなかったみたい。(帰ってからあげたら食べましたw
大竹さん、怖がってしまうけれど、怒ったり暴れたりせず(抱きつくけど)「本当、良い子だね」と先生に褒めてもらいました♪

雀の話も聞いてくれて、今の餌で大丈夫だそう
赤虫も良くてミルワームだけに頼るとよくないっておっしゃってました。
とっても良い先生でココにして良かったです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿