○魔法の鏡○

ひとりで見たら、死んでしまうよ?だから一緒に・・・

この頃のこと。

2004-12-10 14:48:55 | あなたへ
歯医者さんの予約を朝一にしたのに、寝過ごしちゃいました。
その後連絡いれてません。予約制って大の苦手だぁ・・。

昨日は猫くんより寝ちゃってたんだ(>_<>
頭はぼーっとしてるけど、ネットサロンまで来たよ。
そうそう、ネットひこうかと考えてるところへyahooから電話があったから、モデム送ってもらうことにしたよ。来週末あたりに届くみたい。
それまではネットサロン通いを日課にしようかな。あと、図書館通いとね。

父の入院してる大学病院にはちょうど母方の祖父も入院してるんだ。
入院生活が暇で暇で仕方のない父は別階にある祖父の病室へ顔を出してるみたい。
あたしも7日に父と祖父の病室へ行ってきたよ。
祖父の話は愚痴だらけ。麻酔の仕方が悪かっただの看護婦の対応が悪かっただの・・。付き添いの祖母も大変だぁ。
父は年末か年始に退院予定。祖父は来週あたり退院するのかな。

地元の精神科の予約は来週火曜日の夕方にしたよ。先生は臨床心理士でかつ医学博士なのね。
帰るとき、そういう心理・精神両方からアプローチできる方紹介してもらわないとね。
その先生、中井久夫先生のこと尊敬してるみたいで・・あたしの大学言ったら、「じゃぁ、教科書は中井先生だね♪あの本にはこう書いてあったでしょー^^」
って言うの・・
教科書なんてひとつも読んでないから分かんない・・・。
なので精神医学の教科書持ち帰ってきたよ(汗)すでに単位取った教科の本読んでる場合じゃないんだけど。。

昨日は2時間ほど病理学の本読んだよ^^v 一年で取らないといけない単位なんだけど、この授業は四回ほど受けてる・・・(汗)顔パスってことにしてくれないかなぁ。
試験のこと考えただけでドキドキしてきちゃうよ・・。

お天気だったから猫くんを外に出したのね。
やっぱり、ワンルームで飼うのはかわいそうなのかなって考えちゃった・・。
日中あたしが出かけてる間は狭い部屋に一人になるもんね。。
人間の都合から行くと、あたしが連れ帰るのが一番なんだろうけどな。。

今日はあたしもタートルネック着たよ。外気温18℃・・・。暑い・・。