Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

絶景の伽藍岳(がらんだけ)

2016-12-09 | 登山

秋の紅葉もキレイそうなところでした。





志高湖キャンプ場には意外とお一人様が多かった。





ココから見る由布岳がキレイなんですが、
今日も山頂はガスってるようです。





塚原温泉を目指していくと、登山口&駐車場があります。
伽藍岳MAP
↓クリックで拡大








工事車両が通る道を歩きます。
凸凹してないので歩きやすい。




噴気が上がってるところが火口乃泉。
塚原温泉で200円払って見学できるらしい。





火口乃泉を遠目に見ながら歩きます。





採掘現場みたいな斜面。





のんびり~





その昔、源為朝が狩りをした時に試し切りをしたと言われる「 一刀塚」と呼ばれる巨石。





小さな案内板を見落とさなければ迷うことは無さそうです。





塚原越。





左奥に伽藍岳。
ぐるっと回って登ります。





だんだん山道っぽくなってきました。





字が消えていますが、多分こんな感じ。





草をかき分けて山頂直下に出るといい景色。
昨日登った由布岳が見えて嬉しい。





伽藍岳の西峰が見えていますが道が分かりにくい。





火口乃泉が見えました。





西峰への道が藪漕ぎになりそうなので分岐まで戻って、





伽藍岳山頂!
1時間ほどで山頂につくし、歩きやすいので子連れ登山にピッタリです。





360度のパノラマでした。





猫が岩山も見える。





別府湾も見えて感激。




来た道を引き返します。





ショッカーが出てきそう。





次は塚原温泉に行ってみますか。





~お知らせ~

第3日曜日の12月18日は営業します。
そのかわり、12月25日の日曜日をお休みします。


年内は12月31日まで営業いたします。
12月31日のみ受付が、
 カット 16:00まで
 カラー 16:00まで
 パーマ 15:00まで
 カット&カラー 15:00まで
 パーマ&カラー 14:00まで
   縮毛矯正  14:00までとなります。



新しい電話番号は
0955-70-6605 です。

料金表(メニュー)は↓をクリックすると拡大します。


店休日と受付時間は↓をクリックで拡大します。


河畔病院の隣のセブン-イレブンの東隣にありますよ!



濱田保険事務所さんの隣のテナントになります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の由布岳 | トップ | 塚原温泉に行ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事