Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

映画 「パラノイドパーク」   監督:ガス・ヴァン・サント

2009年03月15日 | 本・音楽・映画等
この「パラノイドパーク」は先日、スパンコールを縫い付ける作業の間、BGMのように流していた映画です。

偶然目に入って、綺麗な映像だったのでそのままつけっぱなしにしていたのですが、片手間に見たわりには(だからこそかな?)とても気に入ってしまいました。
DVDほしいかも・・・音楽の使い方・秀逸!


ふとしたことで殺人をおかしてしまった少年の、数日間の様子を丁寧に追った映像。

そう、これは映画というより映像と言ったほうがしっくりくるような気がします。
劇的な演出は中盤の人が死んでしまう場面のみ <ここだけは異色。

ほかは淡々と、少年の様子を撮っているのですが、、少年が自分の罪を口にしようとすると、かわすようになにかしらの邪魔が入る――
このもどかしいような、とても納得がいくような瞬間の数々。
繊細で、透明な空気のきりとりがうまいなぁと思いました。

私はまだ見たことがないのですが、数年前話題になった「エレファント」、そして先日のアカデミー賞で主演男優賞と脚本賞でオスカーを獲得した最新作「Milk」

気になるものが多いです。時間を作って見ていきたいなー


  




それにしても、ガス・ヴァン・サント監督の審美眼の鋭いこと! <主演の男の子・美


最新の画像もっと見る