Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

映画 「ハッピー・フィート」吹き替え版

2009年03月15日 | NEWS/テゴマス・手越
ツタヤの無料お試しで借りてみました。手越さん関連てことで




感想↓




うーん、マンブルが人間に捕らえられてからの流れが・・・よくわからん。

客寄せで売り飛ばされる展開かと思いきや突然、発信機背負って群れに帰るってどういうこと? 何で帰れたのさ?
話の展開がすぐには理解できなくて、てっきりマンブルの都合のいい夢かなんかかと思ってしまったよ(よごれ私)

群れのみんなもすごい簡単に踊りだしちゃうし。 え?マンブルいない間にもしかして全員練習とかしてたの??
そして最大の「?」ポイントはなぜ歌ではなく、ダンスじゃないといけなかったのかという所。
これ描かれてましたっけ? 
歌より分かりやすいから? まぁ、ここを否定してしまうと主人公が成り立たないわけですが・・・でも周囲までダンスに移行してしまうその経緯がよくわからないんですよねー 前半はあれだけうた・うたしてたのに! 歌も魅せよう、踊りもみせようと、欲張り過ぎちゃったんでしょうか・・・


もちろん手越さんの吹き替えを見たのですが、声だけというのはどうも私には付きが弱いようで、手ごっさんより話の流れに注意が行ってしまって、見終わったころには、そもそもなんで借りたのか忘れてました その後、エンドロールの星をめざしてでやっと我に返り、クレジットに付けたしでもいいからNEWSとかって出ないかな、と思って見たのですが、出ず。
そーかそーか。そりゃ日本限定だもんね。



あれ? そういえばこれ、アカデミー賞とった映画でなかったかな・・・? 確かにペンギンちゃん(特にちいさいやつ)はキュートでしたが受賞のポイントが私にはわからz・・・



 




最新の画像もっと見る