Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<NEWS/テゴマス・手越>NEWS DOME PARTY LIVE!×3  9.18、20京セラ

2010年09月23日 | NEWS/テゴマス・手越

私がはじめて入ったNEWSのコンサートが前回のDIAMONDでした。
あれから、1年8カ月。
ファンになったのがついこの前のように感じていたのにもうそんな時間が経ってしまっていたとは……おそるべしジャニパワー

例のように、以下はレポとは呼べないかなり個人的な感想になっております。
ネタばれありなのでこれからPARTYの方は見ないで!><





















京セラドーム 9/18,20

まず会場に入るとセットの豪華さにテンション
正面に6つの四角いロゴ入りバルーンとその上に6×二段の大型モニター、センターステの上に巨大地球儀。
ステージはメインにセンターそして×と|の花道が外周と繋がってました。
なのでアリーナは6分割。これが噂に聞く360度ステージというやつか!
(下の図はあくまで参考)

毎回思うのですが、ジャニの、会場を縦横無尽に使うステージ作りはすごすぎる
(通常よくあるアーティストのライブはメインステージのみとお考えください)
しかも平面だけでなく、巨大な押し車(フロートというらしい、外周の外を周ってくれる。しかも側面は巨大モニター付き)や
今回の気球など、縦(つまり飛ぶ)の動きまであるんだからびっくり
ドームの二階席でもけっこう近くまで来てくれるんですよ!
どんだけサービス精神旺盛なんだ、と感心しきり。本当にもう、世界最高峰のステージ作りだと感服いたしました。



オープニングは和風アレンジされた春夏秋冬のイメージ曲(たぶん)とメンバーのコメント&踊る影。
ダイヤモンドでもそうでしたが、関西ということもあってか錦戸さんの時の歓声がものすごい!!
スタンドからぐわーっとそれこそ波のごとく、個人的にはP様よりあったんではないかと思います。

スタートは♪恋のABO!
やっと、やっと踊れます!!涙
外周と花道の交差するところにそれぞれのイメージカラーの大きなバルーンがあって、そこからNEWS一人ずつ生まれるw

センターに移動しつつ(?)♪weeeek、集まった後メンバー同士がくっついてわちゃわちゃしてるんですが、黄色声のすごいことといったらww
確かにカワイイけれど、それほどスキンシップにキャー!とならない私は、
錦戸さんに「お前はいやや」みたいに突き飛ばされた加藤さんに大ウケしてました(ごめんシゲ)

続いて♪さくらガール、これまたせっせと覚えたのにすっかり忘れちゃったじゃないの!
ピンクの上着にチェンジしてセンターでダンス。
Mステと同じように増田さんの手に何か書いてある(が、読めないw)6人の桜のはなびらはほんとかわええ

この後は♪summertime?あまり思い出せないので何曲かすっとばして♪Dancein 'in the Secret!
これがもうとても一言で言うとバンビーナの次曲
衣装も黒のきらきらで好み
20日の大サビ手越さん「熱く○○○○」あまりに恥ずかしげもなく歌うのでこっちもまじでそれに反……

テゴマスのみ即はけ、4人で小MC

メインステサイドからこしひかりちゃんとあいちゃん(テゴマスだゾウ)に乗ってテゴマス登場するのですが、
このときの手越さんの衣装がひどい!!!爆
結構細かいヒョウ柄シャツの下は黄緑のTシャツ、で首にピンクのスカーフ……えぐいえぐい
♪ボクのシンデレラを歌いながら、ゾウでバックまで移動
その後まさかのテゴマス二曲目(いいの?と思ったw)♪夜は星をながめておくれ
空気を瞬時に自分たちの歌でものにしてて、本当に腕をあげたなーと思いました。

そして、今回の目玉と言ってもいいほど(?)のコヤシゲコーナー!!
衣装は王子さま風(白靴下がひざくらいまであるやつ、上下変な柄入り)
センターで踊ってくれるのですが、これがまたwww
のけぞるセクシーポーズみたいのがあったり、なんだか昭和な香りのするダンスw
20日は片足で立つところでシゲがふらふらしてて、転ぶかと思(期待)っちゃった…ごめんねw
♪言いたいだけ(チャチャ)言いたいだけ(チャチャ)←「け」と同時に手拍子
すぐ覚えられるので真似すると楽しい~
そのあと、なんと2人でひたすら花道を後退するという驚きのフリ!!!(ここが今回いちの爆笑ポイントだった)

メインステージに到着すると「コヤシゲ持ち込み企画」とテロップがw
(初日、え!まだ何かやるの?と思ってしまった私を許してw)
スタッフさんが出す無茶ブリにコヤシゲが応えるというものなのですが、
な、な、なんとここで「もし、レディ・ガガが楽屋に来たら」というお題が!!!!!!!

たぶんドームで一人、絶叫www
腹筋に力入らなかったから、あんま大きな声じゃなかったけどw 通常のパワーだったら怒られてたかも?w
残念ながら、ネタふられた小山さんには切れがなかったのですが……OTL
思わずわたしにくれりゃあいいのに、と地団太w

初日はこのネタ部分結構長かったのですが、20日はさくっと短縮。
途中で待機中のメンバーにふるコーナーもあり
18日→手越さん 「ポケモンゲットだぜ!」 超絶カワイイ笑顔、もしかしてこの人はピカチュウの仲間かもしれないと思った。
20日→Pさま なぜか赤○仁と名乗り、てきとーに英語でしゃべったあと、「脱・小沢!」よく意味がわからずw

最後に来るかと思っていた♪エンドレスサマーがなぜか笑いのあとに爽やかに始まり、フロートに3、3で別れて乗車、♪サヤエンドウ。
「シゲ!」が初日はあまりなかったけど、20日はちゃんとありました。
全体的に初日は客がのりきれてなかった印象。LIVEが久々すぎて忘れていたのかも?w

♪生れし君へは意外にも踊る系になっておりました。
センターで踊るのですが、メンバーの前に巨大風船があって邪魔w よく見えん><
20日は直線上に錦戸さんがいて「歩みに祈る」と言ったときには腰がくだけそうに
耳に入る時点でみをむに自動置き換えしてしまう都合のいいMY脳みそ!

♪BE FUNKY!
手越坦で話題沸騰の一押し曲らしいのですが、2日とも反対方向から見る位置だったのでかわいさ確認できずOTL
20日なんかおしりこっち向いてたし、下だしほぼ見えなかった……最後のとび蹴りだけ認識…DVDでリベンジしたいと思います!

アルバム表題曲♪LIVE
生で聞くとすごく上がる↑↑個人的にBE FUNKY!より盛り上がるとは!

MC
20日はなぜかコスプレ(と好きな職業?)の話題でずっと喋ってたw
手越さんは女子高生の制服姿が好き、初々しいのがいいらしい……増田さんはパン屋さん、シゲさんはナース、Pさまはサンタ、他のメンバーは…忘れました
Pさま「どうでもいいし!」とか言ってたけど、そんなことないだろー!w格好つけちゃって!

20日の錦戸さんソロで事件は起こりました……
みんなも歌ってーと言って引き語りをはじめた錦戸さん、最初は星をめざしてかなんかだったのですが次の次くらいでAKびの曲(私ぽかーん、会場はほとんど知ってるようでした)
「手越・・・手越・・・ツイッターにはご注意を」
私と友人は思わず爆笑していたのですが、そうではなかった人も多かったようで……
その後どん引きした客に焦る錦戸さん(シゲのマイク破壊どころじゃないやっちゃった感が漂ってた
あまりに本人が焦っているので、なんだかこっちまでそわそわしてしまいましたw

その後、メインステージにて隣あった錦戸さんと手越さんの「あは…」みたいなやりとりにうはーwとなりつつソワソワおさまらず。
なんとPさまソロくらいまで上の空でした(私が)……そんな動揺されたらこっちまでびっくりするじゃないかーもー

後半特に印象に残っているのは、メインステージでガンガン踊る♪ワンダーランド(やっと正面で手越さんのダンスを見られた)
そして18日はほぼ正面だったのでこの時点で「なんかステージせり出してきてない?」と言ってたら、

バルーンが浮いたぁぁぁぁぁ!!!!!(メインに6個ならんで壁に埋まってたやつ)

これはもう「うあーーー!!!」と叫ぶしかありませんでした。
何回も言うけど、ジャニすごすぎる……
バルーンにつるされたかごみたいなのに乗って、メンバー外周を移動。
下からひもでスタッフさんが操作するのですが、それも18日より20日の方が断然うまくなってたw
これは二階席にほんと嬉しいと思いました。

懐かしの曲、♪TEPPENと♪希望を気球にのったまま歌。
どちらか忘れましたが小山さんの音程がけっこうすごいことになってましたそりゃコワイだろうしなぁ
20日は希望で客席のあまりに揃ったペンラの動きに感動w 
すんごい綺麗だった……

そして締め、♪Share
気球で帰ってきたメンバーはセンターからバックステージへ
モニターには過去の映像が映し出されます、みんなわかい……
最後は花火がどっかーん、しゅばーっと上がってFINISHするのですが、それがまた綺麗!

あっという間にはけて一応は終了ということになるのですが、今回アンコール出てくるのがめちゃくちゃ早かったw
♪D.T.F お祭り騒ぎにもってこい! メンバーがツアータオル振りまわしてた。
♪一億3千万分の1の2人 これまたはじけられる曲!

Wアンコール(というものがジャニにはあるのです)
♪恋のABO
え?また?!と思ったとこはありますが、でも最高に楽しい一曲
Pさまのこわれっぷりがすごいw 「おしりがぁばああーーーん」てww
みんなテンションで、狂乱ここでようやくヲタもノリノリになった感がwいつも思うけど、もっと自主的にノッたらいいのに……

トリプルアンコール(20日のみ)
退場規制のアナウンスも無視して「NEWS」コールをしていたら登場してくれました!
曲は♪シンデレラボーイ

恒例の「僕たちの名前は」「NEWS!」で終了!

追記:20日どこか忘れたけどPさまがやめとまダンスまねっこして、手越さんにやらせたり、
NEWSコールが小さいとだだをこねて床に寝出したり、Pさまが見ものでしたw




今回はもう存分にジャニコンを満喫しました。
正直、いつも思うとおりもっと客がノリノリになればさらに盛り上がるのにwと思ったとこは変わりませんでしたが、
ひとそれぞれ楽しみにしている部分が違うということで。

今年のライブはこれで見おさめになると思うので、参加できてよかったです。
暴れ過ぎて、腹の傷からちょっと汁出てたけどw

気は早いけど、DVD!DVD!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初NEWS (sao)
2010-09-25 20:41:51
Ayumu★

初日ホントありがとー!!!
あー終わった後はなんか動けなかったね
全力~
腹汁~
あーホント楽しいなぁライブ♪

うちら気付けば知り合ったのまだ今年なのよね。
なんか
とっても不思議。。。

わたしはまだ本命コンが残ってるけど
アムは今年は今んとこ終了なのね。
お疲れさん
3戦とも
2人で楽しく踊れたこと幸せに思います。
ホントいいコンビ★

なんか
年賀状っぽくなっちまった ワラ

来年も一緒に入れることを
めっちゃ楽しみにしてるで~
↑えせ関西人
返信する
>to sao (AyuMu)
2010-09-26 20:41:50
先日はありがとう
初のドーム天井だったけど、意外に見やすかったし、またも端っこで踊りやすかったね!
我らには最も重要(笑)

本当、さおとはテゴマス@名古屋で隣に座っただけというピンポイントな出会いにも関わらずなんかもうずーっと一緒にライブ入ってるような錯覚を、全細胞が起こしてる(爆)

久々の本命ライブは今受付中なのかな?
また、私に手伝えることがあったら言ってね!(名義とか名義とか名義とかw)

ほんと年賀状みたいだけど、来年もさおと一緒に踊り狂うの楽しみにしてる♪
その前にテゴマスDVD出ないかなぁ?
出たら一緒に観賞会しよーっ私ディスク持ってバスに飛び乗る(笑)
返信する